• 締切済み

ホットメール

パソコンのメール初心者です。今度アメリカに長期滞在する予定です。複数の人から「ホットメールにするといいよ。」と勧められました。何故ホットメールにするといいのですか?教えてください。それとホットメールにするといいのはアメリカだけですか?

noname#81807
noname#81807

みんなの回答

回答No.3

ジャマイカ、カナダ、オーストラリア、フランス、香港に住んでいる友人のアドレスもホットメールなので、世界中で使えると思います。 ただホットメールからだと下の方に宣伝が入るので、日本の携帯に送るときなどに無駄なパケット代がかかると申し訳ないので、Gメールを使っています。これも世界中あちこちに住んでいる友人が使っていますし、宣伝が入らないので。 今カナダに住んでいますが現地のプロバイダーでのメール設定、日本での設定と同じようにしているつもりなのに何故かうまく送受信できなくて、色々試してやっと繋がったりしました。そんな時にホットメールアドレスやGメールアドレス、ヤフーメールアドレスはすぐに使えて便利です。 現地限りで帰国したら連絡取れなくてもいい人や会社には現地プロバイダーのアドレスを教え、帰国、又は他の国に行っても付き合いたい人にはGメールアドレス、又はホットメールアドレスなどを教えています。

• violet430
回答No.2

理由は言っている本人に聞くべきです。 人によって解釈は違いますかから。 私の想像では、世界中何処でもサインインできるからという意味かと想像します。 でも、その条件だったらGmailでも同じだと思いますよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 友人がイギリスにいます ホットメールにするとチャットのような機能も使えますし メールを出したりするのが楽です まずは使っていていただくと良いですよ ご参考までに