• 締切済み

近所の子供の騒音被害

住宅街に住んでいるのですが、まわりは小さな子供をもった家ばかりで毎日朝から真っ暗になる夜までずっと遊び続けています。 子供の甲高い泣き声や、ボールを激しくつく音、がらがらと音の鳴るオモチャを引く。 母親達はまるで無視。 なにごともなく自分達の会話を楽しんでいます。 一度石で野球をしていたらしく窓を割られたことがあります。 住宅街とはいえ一応は道路なので警察に何か言えばおさめることはできるのでしょうか。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

>警察に何か言えばおさめることはできるのでしょうか。 訴え出れば良いと思いますよ。やってみてください。 子供の遊ぶ声や笑い声が聞こえる町並みってひどい環境なんですね。