• 締切済み

惑星開拓SLGっていうゲームってまだありますか?

昔 惑星開拓SLG っていうゲームやってたのですが、またやりたくなったのでどこにあるか知っている方は教えてください。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

PC-9801時代にプレイした記憶があるような無いような・・・。 複数の惑星を結んで物資をやり取りしたりするヤツだったかな。 Windows物ではその手のタイプは見たことが無いですね。 他の方が書かれているようにシムアース等シム系くらいじゃないかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa987
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.1

>惑星開拓SLG これはそういう名前のゲーム?それともジャンル? 後者ならこの手のゲームとしたら ・シムアース ・火星計画1~3 なんかがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感動できるSLG、ADVのゲーム

    先日AIRをしまして感動してしまいました。 ここまで感動した物は他になく、ましてやゲームでここまでの感動、感情がこみ上げてくるなんて思いもしなかったので、他にもSLG、ADV系のゲームで感動できるものはないかと探しております。 一応機種はPS2でお願いしたいです。 恋愛物や非恋愛物と言うのは気にしないので、よろしければ知っていらっしゃる感動できるSLG、ADVゲームを教えてください。

  • 昔やったゲームのタイトルの手がかりが全く掴めません

    内容は以下です。(子供の頃にやったゲームですがタイトルは覚えていません) 機種はwin95か98でジャンルはSFのSLG、遊んだ時期は1997~2000、 縦のテクノロジーツリーや惑星の開拓画面やタコ型?の宇宙人が出る外交画面。 音楽は覚えていますがのゲーム以外では聴いたことがありません。 (Civシリーズと似ていますがSMACではないです) 確実にあるはずなんですが手がかりが全く掴めません。 縦型の技術ツリーってだけで見つかりそうなんですが引っ掛からないです。 どなたかよろしくお願いします。

  • RPG、SLGだけど恋愛要素が入ってるゲームって

    ジャンルはRPGとかSLGだけど、恋愛要素(ストーリーがあれば特に)とか を含むゲームを知りませんか? どんなのかよく分からないと思うので、そうだと思うゲームを挙げます。 ・DS 牧場物語シリーズ(ふたごの村とか) ・PSP ファンタシースターポータブル2インフィニティ

  • ビザンツ帝国SLGゲーム

    中世後期のビザンツ帝国でプレイできるSLGゲームはありますでしょうか。 現在コーエーの『蒼き狼と白き牡鹿4』を持っていますが、古いゲームだしあまりリアリティがありません。当時パワーアップキットがあったのですが、現在はプレミアでもついているのか、中古なのにまともな値段では手に入りません。 海外ではいくつかあるようですが、日本語でプレイできて日本語の解説が付いているものはあるのでしょうか。PC用ですとWindows10対応となります。 よろしくお願いいたします。

  • SLG好きにPS3をすすめてもよろしいでしょうか?

    SLGが好きで、PS3をもの凄く楽しんでいます。 特に『戦場のヴァルキュリア』などは驚くほど凄いシステムで、買って良かったー! とかなり思いました。 それでSLGが好きな人にはPS3をすすめたいと思うのですが、よく考えてみたら他機種に詳しくありません…(Wiiは持っていますが) 据置の残り二機種、Wii、Xbox360はどのような状況でしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 激難の戦略SLGはないですか?

    まず現在日本にあるSLGはめちゃくちゃ簡単だと思います。 PCソフトの中には簡単じゃないのもありますが特別難しいとも感じないし専門的な知識が無いと楽しめないソフトが多くあります(大○略など) というわけでどなたか「これこそはっ!」っていうような戦略SLGソフトはありませんか? 機種は指定しませんがマニアックなのは遠慮します。 参考にガン○ムがでてくる戦略SLGはほぼ全て簡単に感じます。他にファ○アーエン○レム封印の剣のハードモードで難易度普通だと思いました。 ・・・先に言いいますけど「ゲームの楽しみ方は人それぞれ。自分なりのルールを作ればいくらでも難しくなる」なんて回答は遠慮します・・・ しいてあげれば「できるかぎり完璧にプレイした時に感じる難易度の難しさ」が欲しいのです。 無茶な要求だと思いますがなにか良い戦略SLGはありませんか?

  • 開拓ゲームご存知ですか?

    お世話になります。 町を開拓して発展させるゲームをご存知ありませんか? 『町imgメーカー』シリーズや『シムシティ』のようなものではなく、人を呼んだり農作業を盛んにさせながら町を大きくしていくという内容みたいなゲームを探しています。 フリーシェア商業どれでも構いませんが、フリー第一希望ということで。

  • おすすめのGBAソフト(SLGまたはRPG)

    急に年末までかなり何もない地方に出張が決まったので、初めて携帯ゲーム機を買おうと思い、ニンテンドーDSを買ってみました。 NDSのソフトには引かれるものがなかったので、とりあえずGBAの「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」を買いました。 「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」もやり応え有りそうなんですが、30分とか、SLGだと1面クリアすると、なにか他のをプレイしたくなるんで、もう1,2本買おうかと思っているところです。 他にも何かおすすめなSLGまたはRPGはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 歴史SLG何かオススメありませんか?

    歴史SLG何かオススメありませんか? 歴史SLGで面白いもの探してます。 できれば日本史以外でお願いします。 ブラゲだったら、ブラ三とベクターのやつ以外でお願いします。

  • SLGゲームを探しています。

    NO.53戦略スペースゲーム http://game.uraro.com/article/25171665.html DAISOで発売されていたPCゲームソフトなのですが、あのゲームと似たフリーゲーム(flash含む・セーブできなくても構いません)を探しています。登録必要のものや課金制のものは探していません。 ※いわゆる軍艦ゲームとは違います。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%88%A6%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 PCソフトはXP対応なので7ではできないと思いネット上で似たゲームを探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。