• ベストアンサー

hotmailから携帯にmail

始めまして・・ hotmailから携帯に「ドコモ」メールを送るさい、電子メール アドレスは「name@example.com」のように入力してください。カテゴリ名やニックネームを使用する場合は、入力に誤りがないようにしてください。 っと言うメッセージが出てしまいます。 この携帯からメッセージを送ろうとしても遅れません。 どうしてでしょう?? アドレスも合っているのですが・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

非常によくある例では、ドコモ側のアドレスで、 .. と連続している . で始まっている @ の直前が . というパターンのアドレスは、インターネットの標準から外れているので、hotmail 側ではじかれます。 (ドコモ側でも、4月からはこのタイプのアドレスを取得できないようにしたようです) この場合、たとえば、 .xxx..yyy..zzz.@~ に対して、 ".xxx..yyy..zzz."@~ と、先頭と@の直前を " (半角の)でくくってあげると、送信できるようです。

saku1052
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 少し筆問です。 ".xxx..yyy..zzz."@~ とありますが、 aaa.xxx..yyy..zzz.の時はここの間に" を入れればいいのでしょうか?? aaa".xxx..yyy..zzz."@ こんな感じで・・・ それともメール自体を@の前からくくればいいのでしょうか?? よろしくお願いします

その他の回答 (4)

回答No.5

aaa.xxx..yyy..zzz.の時は この場合、 "aaa.xxx..yyy..zzz."@~ になります。 先頭と、@ の直前に、" がきます。 この形にすると、インターネットの規定に合致するようです。

• violet430
回答No.3

・アドレスの中にドットの連続等の特殊な文字列がある ・間違えて全角で入力している あたりですね。

saku1052
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドレスの全角ミスはないと思うのですが、アドレスの中にドットの連続があります、このような時はどうしたらいいのでしょうか?? よろしくお願いします

noname#82373
noname#82373
回答No.2

>hotmailから携帯にメールを送る パソコンで ですよね? パソコンのhotmail と docomo携帯の間の話ですよね? hotomailから送信する際に docomoのアドレスの入力ミスがあるのではないですか? (まさかとは思いますが hotmailに登録してないのに 勝手に****@hotmail.comをメールソフトなどに設定してしまった??) >この携帯からメッセージを送ろうとしても送れません。 (****@docomo.ne.jp から ****@hotmail.com宛 ですよね?) 大げさに深読みをしてみたのですが 携帯の画面からhotmailを送ろうとしているのでしょうか? あるいは hotmailのエラーを読み間違えて 自分のhotmailのアドレスか @example.comなどバカ正直に入力しました? あて先は docomoのアドレスですよ? 携帯から送れない件も逆の操作をしてるよな気がします。。 なんとも他人からは 状況がつかません・・・

saku1052
質問者

お礼

回答ありがとうございます アドレスミスは無いと思うのですが・・ 相手側からも送ってもらっているのですが、 入力間違いはないと思います。

• sugarp
回答No.1

ドコモメール、というのがよく分からないのですが。 ごく普通のeメールであれば、「****@docomo.ne.jp」で 届くはずです。 また、hotmailはeメール以外には対応していません。 その逆は、「****@hotmail.com」のようにホットメールの 宛先に携帯から普通に送信ができます。

saku1052
質問者

お礼

回答ありがとうございます ドコモメールとはホットメールからドコモの携帯にメールしたのですが・・・ もう少しトライしてみます