• 締切済み

東洋女子高等学校

こんにちは、覗いてくださって、ありがとうございます。 早速なのですが、東洋女子高校の特別進学コースと同レベルの都立高校はどこでしょうか? また、特待生として3年間通うためには、どれくらいの学力が必要となるのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.2

私立の偏差値は割増されているんで(上位校は除く)、現状だと都立江戸川とか、都立文京あたりのレベルの都立高校の滑り止めって感じですね。 私立はどうしても、都立に受かったら、そっちに乗り換える人がいるんで、水増し合格させなければなりませんので、都立の偏差値よりも2~3くらい割り引いてみると、ちょうどいいです。 まぁ都立高校のレベル換算で偏差値55くらいで見とけば、間違いないと思いますね。 東洋女子は仏教系高校でかつ上に大学が無いんで、私立高でも学費が安いめなんで、お勧めですよ。

hapy1995r
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます

• zorro
回答No.1
hapy1995r
質問者

お礼

回答ありがとうございました