• 締切済み

最近の自民党

この所ずっと自民党はマスコミにも叩かれ、ダメダメ政策ばかりで空気も読めず解散もせず、定額給付金など勝手なことばかりやってました。 しかし、ここに来て民主党で秘書の裏金やら高速道路の値下げやらで、なんか少しだけ明確に実行出来ている様に感じますが、気のせいでしょうか。 総理が実力を発揮してきたのか、他の話題にとられてマスコミが騒がないだけなのか。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• dog-peice
回答No.4

今の自民に主導できる人いますか? 政策だって、誰かのパクリ。

aspick001
質問者

お礼

自民にはリーダーはいませんね ありがとうございました。

noname#101202
noname#101202
回答No.3

安部、福田がやめて その後にたまたまいたアソウを 総理とは認めていない。 そんな奴が外交で各国行くなよ、日本の恥だ。 民主党がバカでも民主を選ぶよ。 バカ2人競わせたら少しはまともになるさ。 景気対策? アホか、お前らにできるか!

aspick001
質問者

お礼

確かに外交で海外に行っても、どうせ変わるんだろ・・・みたいな対応されてますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

気のせいです 給付金にしろ高速代にしろ、我々国民の税金で大盤振る舞いをしているだけですからね。 ツケを払うのは結局国民です。 政治献金の一件も、民主党が下手なだけ。 「そんなへまをするようじゃぁまだまだだな」 って笑ってるんじゃないですかね。 たばこ問題を考えるものとして、自民党は悪党にしか見えません。 日本もFCTC(たばこ規制枠組み条約)を批准しているにもかかわらず、たばこ対策はまったくと言っていいほど何もしていない。 去年のたばこ千円案だって潰したのは自民党。 国民の健康より税収やらなんやらの自分たちの利益優先です。 他にもたばこ対策の邪魔をしまくっています。 恥ずかしい事件も起こしています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000003-kyt-l25 http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/01gendainet02040350/%25A4%25BF%25A4%25D0%25A4%25B3/ ヤフーで「たばこマフィア」を検索してみてください。

参考URL:
http://www.nosmoke55.jp/data/0707cop2.html
aspick001
質問者

お礼

やっぱり適当に見えますね 変わってない・・・・ ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.1

民主党自体、自民党出身者が中心になっているので、裏金問題は当然と言えば当然ですね。旧自民党の一番の金権体質部分があっちに行ってますから。 結局政権担当能力は歴史と経験がある分、自民党が上なのでしょう。 最近、少し良くなって来ているように感じるのは、漢字の読み間違いやホテルのバー通いのような、政治と全く関係のない話で視聴率を稼ごうとしていたマスコミが、国民に呆れられて普通に報道しているからだと思います。 今やってる事はずっと前から準備していた事が表面に出た事で、急に総理が心を入れ替えた訳ではないと思います。

aspick001
質問者

お礼

確かに準備していたことをやったに過ぎないのかも知れませんね。 ありがとうございました。