• 締切済み

総合的なアクセス制限ソフト

業務で、個人情報を扱うことになり、webやストレージなどへの アクセス制限を付けたPCを用意する必要が出てきました。  OSはWindows Xp Pro  ノートPC  インターネットには接続させる ネットで調べて見ますと、webサイトへのアクセス制限ソフト ストレージやフォルダなどへのアクセス制限ソフトなど、 用途別に売られているようなのですが、 これらの制限をワンストップで設定できるソフトって 市場にないものでしょうか? 必要な制限項目は以下です。  ・メール転送サービス(宅ファイル便など)、webストレージなどへの接続制限  ・USBメモリや、USBハードディスク、PCカードスロットなどストレージ類の使用制限  ・メールに添付ファイルを付けさせない  ・ソフトのインストール制限(コレはユーザーアカウント設定でできそうですが) などです。 要は、紙に印刷する以外、情報を外に持ち出せないようにしたいのです。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• seadragon
回答No.3

回答番号:No.2です。 Sophos Endpoint Security and Data Protectionというのも出来ました。 http://www.sophos.co.jp/products/enterprise/endpoint/security-and-control/8.0/data-protection.html

• seadragon
回答No.2

全てひとつの製品でというのは難しいです。 McAfee Total Protection for Dataと http://www.mcafee.com/japan/products/total_protection_for_data.asp i-FILTER http://www.daj.jp/bs/if7/index.htm の組み合わせで妥協出来ませんか。

• tk_uc
回答No.1

信頼できないユーザーが利用するPCなのであれば、「インターネットに接続させない」の一択だと思いますが。 WEBが使える以上、いくらでも抜け穴はありますよ。