• 締切済み

オフィス2007で右メニュー→右実行ができない

Windowsビスタビジネス+オフィス2007なのですが、 右クリックで表示したメニューが続けて右ボタンで の実行ができません。左ボタンでの実行しかできな いようです。  オフィス2003では右→右の実行ができますが、2007 ではできないのでしょうか?  IEでもオペラでもメモ帳でも右→右の実行にな っていますし、右→左というのはどうも思考を中断 させられるような気分になり、筋が通らないように 思うのです。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

選択・決定には左ボタン、これが本来の使い方ですから、右ボタンで選択・決定ができる方が、むしろ不自然に感じます。 右でも左でもいい、というのは、一見親切なように見えて、実は混乱の原因を作ってもいるのです。目的への道筋は1本のほうが、誰にもわかりやすいと思います。

X68000_sxw
質問者

補足

今さら右→左のみにするほうが不親切ですよね。  で、右→右にする方法はないのでしょうか?