• 締切済み

韓国でのヴィトンの買い物について困ってます。

4月下旬に韓国(ソウル)に旅行に行くことになりました。旅行に行くにあたり、ヴィトンの商品を買おうと思っています。目的の商品はダミエの白なんですが、なければ通常のダミエを買おうと思っています。ですが、韓国でもダミエの白は売っているのでしょうか。あと免税店よりも直営店に行くほうが良いと聞きますが、品数的には直営店に行ったほうがいいでしょうか?あと今ぐらいのレートだとどのくらい安く購入することができるのでしょうか??最近韓国へ旅行に行った方などから情報を聞けたらありがたいです。そうでなくても、そういった事情を知っている方からも教えていただけたら幸いです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

2月にソウルでモノグラムのバッグを購入した時は、日本で購入するより25%程度安かったです。今は少しウォンもドルも高くなってきているので、割引率が下がると思います。 白のダミエが売っていたかどうか記憶していませんが、ヴィトンがお目当てなら、明洞からは少し遠いですが三成洞のAK免税店をお勧めします。ゆっくり買い物できますし、なんと言っても新羅、ロッテより品数が豊富です。東大門から模範タクシーで25分17,500ウォン程度でした。AK免税店で買い物をすれば、タクシー代を返金してもらえるので領収書を忘れずにもらってくださいね。 AK免税店で見つからなかったら、アックジョンドンのブランド通りの一般のヴィトンに行かれてみてはいかがでしょうか?  楽しい旅行になると良いですね♪

fcjnt184
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます!!やはり、ウォン安だったのもだいぶ持ち直してきてるみたいですしね。タクシー代が戻ってくるのはありがたいですね!!貴重な情報ありがとうございます♪この情報を参考に韓国旅行に行こうと思います。 ありがとうございました♪