• ベストアンサー

男でカーディガンって・・・

春にもなって、厚着をすると暑いので最近「カーディガンを普段に着たいな」と思ってるんですが街で着てる人いません(汗 学生以外でカーディガンをきるのはおかしいのでしょうか? また、カーディガンはトラッド?系な部類にはいるらしいのですが良いお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

ユニクロのロングカーディガンはいいですよ。 ふつうに買うと意外に高いんですよね カーディガンの場合、下は襟付きシャツってことになるとは思います

その他の回答 (2)

noname#84371
noname#84371
回答No.3

ボトムスがジーパンでもチノでも似合うブランドは… 個人的にはウエアハウスをおすすめします。 トラッドではなくてアメカジブランドですが。 ちょっと値段が…と思ったら ヤフオクで探してみましょう! http://item.rakuten.co.jp/sweet-sue/10000618/ http://www.rakuten.co.jp/mix8699/1861768/1865295/1874315/#1476993

• gldfish
回答No.2

おかしくないですよ。フォーマルでもカジュアルでも、タイトでも緩めでもいいですが、小奇麗なカーディガンをうまく着こなす人は、むしろとてもオシャレに見えますね。 外で着ている人をあまり見かけないのは、冬にニットを着るならセーターやジャージタイプの方が温かいですし、春先にカーディガンだけなのは寒いですし、春になったらなったで暑苦しいですし・・・で、割と扱いにくいからではないでしょうか。 ニットは痛み易く、そうでなくてもすぐに古ぼけてみすぼらしくなってしまうので、あまり高いものを買ってもそれだけの効果は期待出来ないですね。カーディガンの様にシンプルですっきりしたアイテムならなおさら、使用感が目立ち易いのではないでしょうか。 なので、手頃な価格のもので、こまめに買い換えるくらいのつもりの方が、むしろ綺麗に見せられて良いかもしれません。ユニクロでシンプルなカーディガンを扱っていた気がしますが、シルエットやデザインについては保障出来ません・・・試着してみる事をお勧めします。