• ベストアンサー

microSDの音楽データ

microSDの音楽データを他のmicroSDに入れたいのですが、携帯(P903iTV)に元のmicroSDを差し込み、「マイコンピュータ」→「リムーバブルディスク(G)」を開くと音楽データが表示されません・・・。著作権の関係ですか?なんかいい方法はありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>…を開くと音楽データが表示されません・・・。 →どの様な音楽データか判らないので明確には回答出来ませんが…^^; 先ず、  1:SD-JukeboxのデータはSD-Jukeboxでしか操作はできません。    単純なPCを使っての移送は出来ません。  2:ダウンロードしたデータの場合は著作権保護によって護られてますので    これも単純な移送は出来ません。  3:AAC形式のデータはそのままコピー出来ると思います。    フォルダは、     「\SD_VIDEO\PRL001」     「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」    のどちらかです。  4:自作着うたは移行可能コンテンツに有ればそのまま新しい機種で読み込む    事が出来ると思います。    microSDへ落とす事が出来ないようであれば移行は不可能です。 上記以外には音楽データは無かったと思いますが、上記以外であれば補足を お願い致します。

compu
質問者

お礼

いい回答ありがとうございます。おかげでよく理解できました。