ルイヴィトンモノグラム財布の使い始めの感じは?

このQ&Aのポイント
  • ヴィトンのモノグラム財布(61730)を今日初めて使いましたが、フタ(?)を閉めると先端が外側へ反り返ってしまう状態です。
  • 今日は銀行でお札を入れて使用しましたが、お札を出すと少しマシになります。もう少し使って馴染んでからお札を多く入れても反り返りはしないのでしょうか。
  • 正規店で購入したので偽物ではありませんが、他のヴィトンの財布を使用している方の使い始めの感じや同じ型を使っている方のアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルイ ヴィトン*モノグラム財布*最初はどんな感じ?

買ったルイヴィトンのモノグラム財布(61730)を、 今日初めて使いました。 (※ヴィトンの財布を買ったのはこれが初めてです) それで、今朝は大丈夫だったのですが、今日一日持って 今見てみると、フタ(?なんと言っていいのかわからない のですが)を閉めると、先端の方が外側へ反り返って しまいます。 横から見ると、ボタン部分が破れそうに見えます。 (見えるだけですが(^◇^;)) 今日は銀行で下ろして来たので、結構お札を入れていた のですが、これが過ぎが原因でしょうか? お札を出すと、ちょっとマシになります。 もう少し使って馴染んでからだと、お札を多く入れても こういうふうに反り返りはしないでしょうか? 正規店で買ったので、偽者ではないです。 ヴィトンの財布を使っている方、使い始めはどんな感じな ものか、教えて下さい。 また、同じ型を使っている方も、色々と教えて頂けると 嬉しいです。

  • rapu
  • お礼率96% (104/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.1

全く同じい型は持ってませんが、中にファスナーがあるタイプですね。 コインの入れすぎで 反り返ってと思います。 減らしましょう。 丈夫なので 簡単には破れないでしょうけど。 最初に癖が付くと ずーと 反り返っていると思います。 一番 痛む箇所ですので 寿命が短くなります。 大切にね。 少し前の定価は 46000円くらいかな ? 値上げしてますから。

rapu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! 昨晩から、お札と小銭をぬいたところ、今日は元に 戻ってホッとしています。^^ ある程度柔らかくなるまで、最初はやはり入れ過ぎ ないように注意します! 値段は、そうですね。^^ 値上げ前に買ったので。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メンズのヴィトンの財布

    ルイヴィトンの財布を買いたいのですが、ヴィトンの財布でモノグラムは男性が持つのはおかしいですか? 自分的にはモノグラムがいかにもヴィトンっていう感じがして好きなのですが、なんかおばはんっぽいイメージがあるような気がして。 やっぱりヴィトンでメンズといえばダミエですか? あと自分的にはエピもなかなかだなぁと思うのですが、エピはメンズ系ですか?教えて下さい。 お願いします。

  • ルイ・ヴィトン 本物?偽者?

    最近ルイ・ヴィトンのモノグラム財布を2500円で買いました。 初心者なので本物なのか偽者なのかよくわかりません。 購入したサイトに記載がして有りまして、よく読むと「偽者は販売はしていない」と表記されていました。 これは本当なんでしょうか? もし本物と表記してあり偽者を販売していたら犯罪?じゃないんでしょうか? 偽者と本物の違いがよくわかりません。どんな状態か教えて下さい。 あと購入した財布は本物か偽者か教えて下さい。 自分の予想だと偽者の可能性が90%のょぅな・・・ 購入財布 ルイ・ヴィトン モノグラム http://www.addreesss.com/lv/qianbao/022.htm 表記ページ http://www.addreesss.com/QA.htm

  • ルイ・ヴィトンの財布について

    ルイ・ヴィトンの紳士用二つ折り財布(エピライン(ポルトビエ・カルトクレディモネの黒))をもらって使わないので、売りに行ったんですよ。ところが2件のお店で買取を断られ、理由を聞いても口を濁すばかりで「偽者ではないけど規定により買取できません」としか言われなくてさっぱりわからなくて、偽者じゃないのに買取してもらえないって何でなんでしょうか? まがいものとか盗品とか理由がわからないのがもやっとして・・・。 どなたかわかる方教えてください。

  • ヴィトンのモノグラム二つ折り財布

    男性40代です。 15年ほど前、会社の先輩と休日出社した時その先輩が、白Tシャツ、ジーンズ、ブーツというシンプルな服装でジーンズの後ろポケットにヴィトンのモノグラム二つ折りで相当使い込んでロゴも薄くなり下地の革も水ジミなどで全体的に黒っぽくなっている財布を突っ込んでいました。 革もやわらかくなりいい感じです。 その先輩は医者の息子で偽物ということは絶対!絶対!ありえません。 正直それまで、ヴィトンなど興味もなく、特にモノグラムは『下品極まりない』と思う男性だったのですが、その先輩の財布を見て『こういう使い方もあるんだぁ』と思い一目ぼれしました。 10年ほど前に私もモノグラムの二つ折りを購入し毎日使っていますし、休日はジーンズの後ろポケットに入れてガンガンに使い込んでいます。 小銭入れが無いタイプです。 特に女性は男性がモノグラムの財布を使っているのを『いやらしい』とおっしゃる方も多いと思いますが、女性からみてこのような使い方はいかがでしょうか? キーケースもヴィトンでこれも結構使い込んでいます。 ただし、私が男性で許されるモノグラムの限界は財布とキーケース程度の小物と限定しています。 これは偏見でしょうか? しかも遠慮なしに使い込んでいる状況で。 質屋に入れることなど考えてません。 モノは使い込んでこそそのモノとしての本領を発揮できるわけですから。 ご教示をお願いいたします。

  • ビトンでモノグラムとダミエの財布の違いとは?

    ビトンの財布について モノグラム(二つ折り)を20年愛用してきました。 ボロボロになったのでダミエに変えようと思います。 モノグラムの好きなところは 小銭入れが広いところです。 さらに財布を開けば6枚カードが入る。 モノグラムの機能的なところが好き。 ダミエもモノグラム同様の機能的な財布があると知りました。 質問です。 ●私はお札入れに縦にカード、名刺、診察券合計34枚入れてます。 知人の同タイプのダミエの二つ折り財布を見せてもらいました。 その財布に34枚入れたらパンパンでしまらず10枚程度ならしまるのです。 やはりダミエよりモノグラムの方がお札入れの「広さ」は若干広いのでしょうか? ●モノグラムと同タイプのダミエ二つ折り財布は寸法も全く同じでしょうか? ●微差でも良いのでデザイン以外の違いがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンの財布・・・売る??取っとく??

    モノグラム(ガマ口)の財布。 今年の始めに買いましたが1度も使っていません。 いま、シャネルの長財布が欲しいんですが ヴィトンを売ってシャネルを買うか、 売らずに取っておくか迷っています。 買取金額を考えると今年中に売るのが 一番高額買取のようです。 (私が売ろうと考えているお店の場合ですが 新品買取という基準が本年内とのことで。) ヴィトンは買値があまり下がらないというので 取っておいていずれ売ってもいいかとも思いますが 時間が経つと未使用品でも値崩れ?はしますよね? 今後使うかを考えると微妙です・・・が・・・ 飽きやすいタイプなので、とりあえず持ってて いずれ使うかも・・って。 今となってはよく考えてから購入すべきでした。 ヴィトンの買取に詳しい方、そうでない方、 あなたなら売りますか?取っときますか? ご意見お聞かせください。

  • ヴィトンの財布(モノグラムヴェルニ/ポルトフォイユヴィエノワ)を使って

    ヴィトンの財布(モノグラムヴェルニ/ポルトフォイユヴィエノワ)を使っているのですが、 一緒にかばんに入っていたクリアファイルにマジックで書いていた字が写ってしまいました。 水では当然落ちず、いいのか分からないまま除光液も試してみたのですが 少しうすくなったもののまだきちんとは落ちません。 落とし方が分かる方がいらっしゃいましたらできるだけ早く教えて下さい。 お願いします。

  • ヴィトンの財布について

    ヴィトンの財布を購入したくてなやんでいるのですが、 ヴェルニかモノグラムだったらどちらを買ったほうがよろしいですか? いろいろそのことに関するページを見てみたところ、ヴェルニ(エナメル)には欠点があると書いてありましたが、その欠点も教えていただけたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ヴィトンの財布が伸びてしまった

    モノグラムの長財布を使っています。 カード入れにたくさんのカードを入れていて伸びてしまいました。 不要なカードを抜いて整理したのですが、カードが落ちてしまいます。 これはヴィトンに修理に出せば何とかなるのでしょうか? それとも買い換えた方が安いでしょうか? 伸びた皮を縮める裏技などがあったら教えて下さい。

  • 円高ドル安でルイ・ビトンのバッグ等は買いですか。

    今、円高ドル安でルイ・ビトンのバッグ等は買いですか。モノグラムの財布を購入したいのですが、今買い時ですか?それとも少し待った方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。ルイ・ビトンの正規店(国内)で購入しようと思っています。

専門家に質問してみよう