ワキガかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 中学三年生の女子が、自分がワキガかもしれないと感じています。
  • 耳垢は乾燥しており、親はワキガではないが、暑くなると臭いが気になるという症状があります。
  • 匂いに慣れて鼻が麻痺しているため、自身がワキガかどうか確信が持てないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワキガかもしれません

私は中学三年生の女子です。 私ワキガかもしれません それで皆さんに聞きたいの ですが、 ・耳垢は乾燥してる ・親はワキガではない ・黄ばんだりしない ・暑くなると臭いが気になる ソフトストーンは塗って10分位したら 効き目がなくなる気がします リフレアクリームも似たような感じです 8x4のロールオン華やかスウィートは汗と 混ざったら変な匂いがする。 今は8x4のロールオン無臭?を使ってます 最近使い始めたので効き目はまだ わたりませんがどうでしょうか? 鼻をすする音やくしゃみを 聞くと私が臭いからだと思い 体が暑くなってまた臭くなります 脇をかいでみたらあまり匂いが しない気がします。それは、 匂いに慣れて鼻が麻痺してる からなのでしょうか? 長文ですが、よろしくお願いします!

• okr_
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91916
回答No.2

誰かが食いつきそうな内容なのになかなか回答がないようですね。それもそのはずで、貴方が何を訊いているのかよくわかりません。要素だけを羅列するのではなく訊きたい内容を一つに絞って訊いていただかなくては答えようがありません。しかも文がとぎれとぎれでどれに答えてよいかわかりません。 まずワキガかどうかをお尋ねでしたらそばにいる誰かに生の匂いをかいでもらうか、それが嫌ならデオドラント製品を使わないで自分で匂いを嗅げば良いですね。どうしてもそういったことが出来ない特殊事情があるときに、なぜそれが出来ないかを説明しつつ、どうしたら良いかを質問をすべきです。実際にあなたの匂いを嗅がなければあなたがワキガかどうか判らないのですよ。 逆にワキガと判っているのでしたら匂いを取るしかありません。耳垢がどうであろうが親がどうであろうが貴方がワキガなら貴方はワキガです。「みんなはワキガ対策はどうしているのか」と直接尋ねればよろしい。「8X4の効果は他の人はどうであったのか」が知りたいのならそれを訊けばよろしいし、「他にいいデオドラント製品はないのか」が知りたいならばそのように訊けばよろしい。「体が暑くなってまた臭くなる」のなら正真正銘の「ワキガ」なのですから単純に「ワキガなのですが…」と訊けば良いのです。 一般論で言いますと、デオドラント商品は持続性がないです。なぜかというと殺菌力が強すぎて善玉菌(ワキガを抑える菌)も殺してしまうからです。相応の香りがするので使うと体臭全般がカモフラージュされ少し落ち着く気持ちにはなりますが、いわゆるワキガ菌を完全に殺すほど強ければ善玉菌を殺してしまうし、善玉菌を生かそうとするとワキガ菌が殺せないため、ワキガ対策としてはやや不十分になりがちです。 とりあえず、今ちまたで盛んに使われている「ミョウバン水」を試してみてダメだったらまた質問したらよろしいでしょう。検索すればものすごい数がヒットしますが、大サービスであえて目安をいえば50gの焼ミョウバンを1.5リットルの水に放り込んで1晩ぐらい放置して溶け切った液を1日2~3回、直接脇に塗り、下着の脇の部分などを軽く湿らせます。これで大概のワキガは感じられなくなります。

okr_
質問者

お礼

すみません。 質問内容がダメでしたね 細かく書いていただいて ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

誰かが食いつきそうな内容なのになかなか回答がないようですね。それもそのはずで、貴方が何を訊いているのかよくわかりません。要素だけを羅列するのではなく訊きたい内容を一つに絞って訊いていただかなくては答えようがありません。しかも文がとぎれとぎれでどれに答えてよいかわかりません。 まずワキガかどうかをお尋ねでしたらそばにいる誰かに生の匂いをかいでもらうか、それが嫌ならデオドラント製品を使わないで自分で匂いを嗅げば良いですね。どうしてもそういったことが出来ない特殊事情があるときに、なぜそれが出来ないかを説明しつつ、どうしたら良いかを質問をすべきです。実際にあなたの匂いを嗅がなければあなたがワキガかどうか判らないのですよ。 逆にワキガと判っているのでしたら匂いを取るしかありません。耳垢がどうであろうが親がどうであろうが貴方がワキガなら貴方はワキガです。「みんなはワキガ対策はどうしているのか」と直接尋ねればよろしい。「8X4の効果は他の人はどうであったのか」が知りたいのならそれを訊けばよろしいし、「他にいいデオドラント製品はないのか」が知りたいならばそのように訊けばよろしい。「体が暑くなってまた臭くなる」のなら正真正銘の「ワキガ」なのですから単純に「ワキガなのですが…」と訊けば良いのです。 一般論で言いますと、デオドラント商品は持続性がないです。なぜかというと殺菌力が強すぎて善玉菌(ワキガを抑える菌)も殺してしまうからです。相応の香りがするので使うと体臭全般がカモフラージュされ少し落ち着く気持ちにはなりますが、いわゆるワキガ菌を完全に殺すほど強ければ善玉菌を殺してしまうし、善玉菌を生かそうとするとワキガ菌が殺せないため、ワキガ対策としてはやや不十分なものです。 単純に、今ちまたで盛んに使われている「ミョウバン水」を試してみてダメだったらまた質問したらよろしいでしょう。検索すればものすごい数がヒットしますが、大サービスであえて目安をいえば50gの焼ミョウバンを1.5リットルの水に放り込んで1晩ぐらい放置して溶け切った液を1日2~3回、直接脇に塗り、下着の脇の部分などを軽く湿らせます。これで大概のワキガは感じられなくなります。