• 締切済み

トロイの木馬

先ほどネットをしてたら「トロイの木馬が見つかりました。手動での処理が必要です。」とでました。ヘルプを参照して対処方法を見たんですがよく分かりませんでした。どう対処すればいいのでしょうか?><

みんなの回答

• aki43
回答No.2

ウイルスと言う事は まぁ 初期化して きれいにしないとまずいでしょうね そうならないように日頃の健康診断をしておく事も大事ですね

回答No.1

一口にトロイの木馬と言っても、その種類は2年以上前で2千五百種 以上、今ならその何十倍も存在するはずだからその対処要領もさまざま …つまり、ケースバイケースということになるようです。 http://win.kororo.jp/archi/security/troj_ex.php http://www.security-next.com/005383.html >「トロイの木馬が見つかりました。手動での処理が必要です。」とでました。  まずは、何がそのようなメッセージを出したのか、その時利用された セキュリティソフトは何なのか、或いはトロイの木馬の具体的な名前を 公開する必要があります。  ご使用になっているOSの種類やネットへの接続環境なども必要かも 知れません。(但し、閲覧していたとおっしゃる Webサイトの URLへの 直リンクをここに貼るのは、油断してアクセスする可能性があり危ない ので遠慮された方が良さそうです。)  参照されたというヘルプさんには分かっても、ここの回答者さんには 2千五百種以上もあるトロイの木馬の一つという情報以外、何も情報が ありません。  それでなければ、ご使用になっているセキュリティソフトの制作者が 提供するサポートを受けた方が良いと思います。  それとも、質問者さんのところにも何も情報がない…というより確認 する手段が分からないという状況なのでしょうか?

参考URL:
http://white.ap.teacup.com/trojan_horse/