• ベストアンサー

奇声について

eiji156の回答

• eiji156
回答No.2

#1の方が仰っているように、成長している証拠だと思います。 赤ちゃんの言葉は、クーイング→喃語(なんご)→言葉と、段階を経て発達していくのです。 参考文献:正高信男『子どもはことばをからだで覚える』中公新書 また、赤ちゃんの欲求を知るために、「ベビーサイン」というのもあります。 ↓参考URL:ママ、お手てで話そうよ

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/baby/signs/index_001.htm
George_138
質問者

お礼

ベビーサインには以前から興味があったので、やってみようと思います。 奇声の意味もわかるようになるといいなぁって思います。