• 締切済み

PCから知らない音楽やアーティスト宣伝のような音声が流れてきます。

一ヶ月程前くらいから、PCから突然音楽が流れ出して困っています。 知らない音楽や、星座占い、アーティストの宣伝のような物だったり様々なのですが、どれも私のPCにはないはずの物です。 何かの音楽ソフトやサイトのオプションなのでしょうか? i Tunesで自分の聴きたい音楽を流していても、音が重なるように 流れたまま止まりません。 ウイルスチェックも行いましたが、反応がありませんでした。 どなたか対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えくださいましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

スパイウェアやウイルスをチェックしましょう http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それで駄目ならパソコンを再セットアップして様子をみます。

kaoru715
質問者

お礼

お返事をいただきありがとうございます。 Nortonやオンラインの物でもチェックして異常が出なかった為、 これ以上この症状がひどくなるようでしたら、 再セットアップを検討することに致します。 ありがとうございます。

回答No.1

OSは何でしょう? VISTAだとしたら、ガジェットでFMラジオとかを導入されませんでしたか? 外していたらごめんなさい。

kaoru715
質問者

お礼

メッセージをいただきありがとうございます。 OSはXPです。説明不足で申し訳ございません。 もう数年このPCを使用しておりますが、 この症状が出たのは1ヶ月ほど前からです。