• ベストアンサー

主婦ってヒマすぎます。皆様、どうやって1日過ごしていますか?

gh123-2009の回答

回答No.4

何でも手早く片付けるお人なのかな。 でもマンネリというか、ワンパターンになっていませんか。 お話を聞く限り、家庭的にも家計的にも、当然健康面も、住宅環境事情にも恵まれている時なんでしょうか。 (お子さんの学業面ではボツボツついて行けない事でしょうから) 何事も起こらない普段と同じことの連続に幸せを感じられないのは、あなたがまだ、世間で言うような不幸というか気の毒なことに遭遇していないからです。 とは言っても、個人的にこれからどうすればということですが、 1・趣味を増やしてそれに勤しむ。 2・地域のボランティア活動に精を出す。 3・小遣い程度のバイト先を見つける。 4・小庭や菜園を造る。 5.今まで以上に掃除の範囲や程度を高める。 以上のことにより、自然とお付合いも増え、今後の人生にプラスになると思います。(飽きがきたら又変えればよろしい) また、住宅工事の勧誘や利殖の話には、ゆめゆめ安易に乗らないように願います。

gogo2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せを感じないワケではないのですが、単にヒマって 感じです。以前は仕事をしていたので家事は手早いです。 今は転勤族であり、掃除がしやすいように家具もほとんど ありません。子供が喘息なので毎日掃除はしていますが なんせ喘息が理由で絨毯類も無い家です。 洗濯は洗濯機がやってくれるし、家事って効率を上げると 本当に短時間で出来てしまうものだなあ、と感心しています。 電化製品のおかげですね。 食材も宅配になれてしまい 買い物も近所のコンビニで済みます。 >飽きがきたら又変えればよろしい そうですね。あまり気負いすぎないように 探すのが良いかもしれませんね。 このお言葉で前向きになれたような気がします。