• ベストアンサー

女子も「おかわり」したいですよね?

資格講習の現場実習が始まり施設でお世話になりました。3分の2は女性職員で休憩室も男は自分しかいなくなりました。人がまかない昼食を食欲がわかなくて残した傍らで「~さん(女性職員のこと)のごはん一食余ったわよ」と言うや否やおひたしやチンジャオロースーを自分より若そうな人もGETしていました。思春期が済んで体力勝負の仕事となったらあなたはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88702
noname#88702
回答No.2

お腹減っては動けないですよね。 食べるだけ食べてその分動けば問題ないし かえって食べてない人の方が 「大丈夫?」って声をかけられてしまうんじゃないでしょうか? かえってその様な女性のほうが頼もしいですよ。 始めたばかりで心配があり食欲も湧かないでしょうが 食べる事で動ける体つくりが大事な職業です。 介護士のお仕事頑張ってくださいね。 貴方が選んだ職業です。

その他の回答 (1)

  • Ic1
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

お釜のままご飯を食べる女性をしっています。。。おかわり?___を超越している女傑

関連するQ&A

  • 休憩時間に現場にいるのはいけない事?

    介護施設で働いています。 昼食休憩が60分あります。 入所者と時間を過ごそうと思い、 休憩室で休んだり、施設から外出したりはせず、 現場で入居者の隣りに座り、話をしたりして過ごしています。 昼食休憩は職員が交代で入るので、まわりには働いている職員もいます。 上司から「休憩は別のところでとるように」と指摘をされました。 入所者が昼食を食べている時間に自分の休憩時間が重なった時は できることならば、自分のお弁当を持ってきて一緒に食べたいとも思っています。 休憩時間に現場で過ごす事は、労働基準法とか何かの決まりで止められていますか?

  • 急な教育実習は受けれるのでしょうか?

    今、学校栄養職員をしています。栄養教諭の認定講習を受けて免許を習得しようと思ってます。認定講習の講座を見たところ、来年度の8月に認定講習が大学であることがわかりました。栄養教諭になるためには教育実習も5日間行く必要があることがわかりました。大学に問い合わせたところ、実習先は自分で開拓しなければいけないことがわかりました。今、2月で来年度実習を受け入れてもらえるのでしょうか?実習期間は来年度の9月から12月の間に行わなければなりません。大学の説明では7月に実習要項を配布と言われました。それまでに学校を決めておくようにと言われました。あまり時間がありませんが実習先の開拓は出きるのでしょうか?

  • 職場のことで相談です。

    職場のことで相談です。 私は26歳の看護師を目指して夜間予備校に通いつつ、昼はリハビリ施設でアルバイトをしている者です。 職場の先輩から言われたことについて気になったので相談します。 私の昼休みは12:30~13:30なのですが、大体12:40くらいからとっています。 今日も12:40くらいから昼食を食べて休憩室のイスで少し仮眠をとっていたら、正規職員の女性から 「○○(私のあだ名)、先輩を使うとはお前はいつから偉くなったんだい」 と、いつもの冗談っぽい感じで言われてとび起きました。 私は何のことか分かりませんでしたが、とにかく利用者さんたちのいるホールに行くと、午後からのレクリエーションの準備で、少ない女性職員さんたちがテーブルを動かそうとしていました。 なので、簡単に言えばテーブルを移動するのを手伝ってくれということでした。 施設の休憩は交代制で、12:00~13:00と12:30~13:30で、女性職員たちは12:00からとっていました。ちなみに私の直属の先輩は休憩は1時間必ずとってと言ってます。 私は施設の仕事がスムーズにいくためなら休憩時間であっても構わないのですが、今回は女性職員の言い方にショックを受けました。 「人手が足りないから来てよ、今からしないと間に合わないでしょ」という言い方の方がまだよかったです。 おそらくいつもの冗談の流れで言ったのだと思いますが、今日のはとても心無い言い方だったと思います。それでもこれが普通のことなら、私が将来後輩を持ったときに同じような言い方をしても言いのでしょうか。 私の直属の先輩に相談することも考えました。

  • 不細工好きの女子って何パーセントいる?

     思春期の頃  自分はけっこうカワイイのに、あえて不細工の方が好きって女の子と恋愛関係になりました  当時はその希少さが解らなくて  その後、もうモテないの嵐でした  本人曰く「母性本能が強いのかな、カワイイって思ってしまう・・・」  と言って、頭を撫でてくれました  ああいう、希少な女性に会えることはもうないと思うのですが、  そういう傾向の人って他にいますか?  算出できるわけありませんが、何パーセントくらいいますかね? 

  • 職場の人間関係の方法

    資格講習に参加して教室実習も終わりに近ずきそろそろ現場実習です。いきなり質問させてもらいますが職場の人間関係はどうすればいいですか? 年が離れていて仕事以外で何を話題にすればいいか分からない上司のような人とのコミュニケーションはどうすればいいか? 年が近いけれど好みや考え方が違ってウマが合わなそうな同僚的な人とも頑張って仲良くならないといけないか? 自分は男性だから女子職員(未婚既婚関係なく)というやっかいな人の相手はどうすればいいか? いずれまあ年が離れている新人のような人とともに仕事をするとすればどう対応すればいいか? このあたりが?です。

  • 迷惑だと思わないのか……

    仕事場の小さい休憩室で昼食後、1人で休憩していたら別の部署の50代の女性二人が来て携帯のワンセグを見るでもなく起動させてベラベラ会話を始めるんです… あの携帯のワンセグのカシャカシャした高い音が嫌で、自分はちょくちょく別の休憩室に移動したり、まだ休憩時間なのに作業場に戻って仕事をやったりしてます… この女性たち、周りに気を遣うってのをしらないのか… 正直、ぶん殴ってやろうかな…と思ったりもします。 皆さんの周囲にこんな人、いますか?

  • 諦めず連絡を取ってみるか否か

    学生時代に、お世話になった実習先の職員の方にお礼に行こうと思い会いにいったのですが・・・ その方とは、実習中、仕事の事など色々話していくうちに、私が好意をもつようになりました。 お礼を言うのと、アドレスを聞ければ・・・と思い、先日実習先に行ったのですが。 なんと5月にご退職なさって実家に戻られたと他の職員の方に聞きました。 実習中にこの会社でずっと勤めるつもりはないと話していたので、そこまで驚かなかったのですがショックでした。 尊敬していましたし、本当に大好きな人だったのに・・・・泣。 想いを伝えられぬまま疎遠になってしまいました。 何県に引っ越したのかも教えてもらえたのですが・・・・・ もう、辛すぎです。あと数カ月早く会いに行けば良かったのかなと思う反面、またどこかで奇跡的に会えるんじゃないかと・・思ったり・・・。 私の友達は、他の職員の方に連絡先を聞いて連絡を取ってみるべきと言うのですが・・・ 借りにアドレスなどをゲット出来たとして、連絡をしたとしてもご迷惑なのではないかと心配です。 でも、このまま諦めるのも嫌です笑。 皆さんだったら、久しぶりに元実習生から連絡が来たら、迷惑だと思いますか?? どなたか、アドバイスをお願いします! あと、文の脈絡なくてごめんなさい笑!!

  • どうメールすればいいのでしょうか

    学生時代に、インターンシップでお世話になった実習先の職員の方にお礼に行こうと思い会いにいったのですが・・・ その方とは、実習中、仕事の事など色々話していくうちに、私が好意をもつようになりました。 お礼を言うのと、アドレスを聞ければ・・・と思い、先日実習先に行ったのですが。 なんと5月にご退職なさって実家に戻られたと他の職員の方に聞きました 尊敬していましたし、本当に大好きな人だったのに・・・・泣。 想いを伝えられぬまま疎遠になってしまいました。 何県に引っ越したのかも教えてもらえたのですが・・・・・ もう、辛すぎです。あと数カ月早く会いに行けば良かったのかなと思う反面、またどこかで奇跡的に会えるんじゃないかと・・思ったり・・・。 私の友達は、他の職員の方に連絡先を聞いて連絡を取ってみるべきと言うのですが・・・ 借りにアドレスなどをゲット出来たとして、連絡をしたとしてもご迷惑なのではないかと心配です。 でも、このまま諦めるのも嫌です笑。 皆さんだったら、久しぶりに元実習生から連絡が来たら、迷惑だと思いますか?? そしてメールを送るならどのような内容で送ればいいんですかね どなたか、アドバイスをお願いします!

  • 境界線は?

    先日、テーピングの技術を習得する為に、講習会へ行ったのですが、実習でたまたま女性とペアを組む事になり、やり難さを感じながら、渋々その女性と実技の講習を行いました。 自分は、いずれはこのテーピング技術を生かした仕事をしたいと思っているのですが、治療や講習と言えども、テーピングによる施術によって、男の自分が女性の体に直に触れる事は大変神経を使うことだと思います。 それとも自分の考えすぎでしょうか? 皆さんは、どう言う対応をしたらセクハラ(誤解、事故も含む)になると思いますか? そして、逆に、そうならない為には、どこまで説明をし、了解を得れば良いのでしょうか?

  • ダイビングの延長料金に納得がいかない!

    先日、Cカード取得するために、クーポンを利用してオープンウォーターの講習に1泊2日で行ってきました。そこで、講習の補講という形で延長料金を請求されたのですが、どうも納得がいきません。 延長料金は納得の上で支払いたいと思いますので、私が経験したことは常識の範囲かどうか判断していただけませんか?よろしくお願いします。 学科試験は事前に済ましており、現地1泊2日で限定水域と海洋実習をこなす予定でした。 1日目は11:00~15:30で限定水域と海洋実習1本、 2日目は10:00~13:00で海洋実習3本のスケジュールでした。 初日は11時前に現地に着いたものの、こちら側が忘れ物をしたため、ウェットスーツに着替えたのは12:30頃でした。(それまでは機材の準備をしていました。) 潜り始めた時間は覚えておりませんが、限定水域での講習が終わったのが15時頃だったと思います。 この時、インストラクターから 「海洋実習1本こなさないと、2日で終わらないから延長するよ?」と言われ、しぶしぶ延長を了承。 2日目、開始時刻10時頃、私たちの準備は完了してました。 それにも関わらず、潜り始めたのは10:56。 3本目終了時刻は15:29。 詳細な時刻は、以下の通りです。 (1)本目 10:56~11:31(35分) [休憩 1時間17分] (2)本目 12:48~13:25(37分) [休憩 1時間12分] (3)本目 14:37~15:29(52分) 休憩時間には身体を暖めるため、ショップに戻りました(3分程度) 10分間もシャワーを浴びていたら充分だったのですが、その間にインストラクターはどこかへ行ってしまい、私たちは待つしかありませんでした。 ちなみに休憩時間に昼食はとっておりません(13時に終わると聞いていたので) 1本目のダイブ終了時、私は200→130まで残圧が減っており、知人は残り90だったため、タンク追加が必要と言われ、これは了承しました。しかし、2日も延長とは聞かされませんでした。これだけ待たされているのだから、延長はないだろうと思っていたのですが、最後にばっちり請求されてしまいました。(まだ支払っていませんが…) ここで、皆様に判断していただきたいのは、どうして13時に終わることができなかったのかということです。 1、始まるのが遅かった 2、休憩時間が長過ぎた 3、私たちが下手すぎたため、潜水時間が長過ぎた 実際のところ、3時間で3ダイブという行程自体に無理があり、初めから延長料金を取る前提でスケジューリングしているように思うのですがこの点もどうでしょうか? 一般的にみて、私は延長料金を支払う必要性はあると思いますか? どうかみなさまのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いしますm(_ _)m