• ベストアンサー

[PhotoshopCS]スキャナにてテキスト文書を読み取り、ゴミを取り除きたい

スキャナにてテキスト文書を読み取り(OCRモード)、画像ファイル(.png)を[PhotoshopCS]で開いて、黒い点やいらない部分を取り除きたいのですが、範囲選択して[deleteキー]を押すと以前の画像ファイルでは範囲選択された部分が白くなったのですが、今回は透明になってしまいます。どのような違いがあるのでしょうか? 範囲選択した部分を白くするにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salam70
回答No.1

背景が透明なんでしょうね。 ゴミ除去作業はそのままでできますので、終わったら、「画像の統合」をすればいいとおもいます。

jasuman
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決出来ました。感謝です。