ネイル上のキラキラについて

このQ&Aのポイント
  • ネイルを重ね塗りする際のキラキラの扱いについて悩んでいます。
  • 黒いマニキュアを塗った後にキラキラのマニキュアを重ねると、リムーバーでキラキラが落ちにくくなるようです。
  • リムーバーだけではなく、他の方法でキラキラを除去する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルの上に重ね塗りするキラキラについて

ネイルをついこの前買い、やりはじめたばかりの初心者です。 まず普通にただ真っ黒なマニキュアを塗ります。 そして乾いたら、キラキラしたマニキュアを上から重ね塗りします。 (画像左の指) しかし、リムーバーをコットンに染み込ませて爪をふくと、最初に塗った黒いほうのマニキュアは落ちてくれるのですが、キラキラのほうは爪にへばりついてるんです。 (画像右の指) だから、画像のように、黒いのは落ちてキラキラが残るという状態になってしまいます。 だから仕方なく、爪でガリガリこすってキラキラをひっぱがしましたが・・・。 これってただのリムーバーではなくまた別のものが必要なんでしょうか? とにかくわからないことだらけです。 アドバイスよろしくお願いいたします!

noname#82438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

ラメ(キラキラ)はどんなタイプのリムーバーを使っても落ちにくいものなので、 リムーバーをコットンにしみこませたものを指先にまいて、 しばらくたってから拭くようにすると良いです。 擦って取ろうとすると爪が傷つく原因になりますので、できるだけ避けてください。 ※リムーバーは「ラメも落ちやすい」と記載されているものを選ぶと良いです。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

あっそういうものなんですか! なるほどわかりました、ためしにやってみます^^ 回答ありがとうございます!