• 締切済み

旅行中のタクシー運転手さんの態度

30代女性です。 親友と2人で沖縄旅行したときの話です。 フリープランのツアーでしたので、沖縄に到着後、空港まで旅行会社が手配したタクシーの運転手さんが迎えにきてくれていました。 空港のロビーまで来てくれていたのですが、車まで歩く途中、親友の旅行バッグを運転手さんが代わりに持って運んでいましたが、私の分は持ってくれませんでした。 親友はいつも荷物が多いので、確かに私よりかなり大きいバッグで重そうでした。でも私も一応旅行バッグですし、親友だけ配慮を受けて、私は無視されたような感じを受け、正直気分を損ねてしまいました。運転手さんも「こちらの方は荷物が大きいから運びますね」とか一言添えてくれたらまた違うのですが、何も言われませんでした。 こういうことで気分を損ねるのは私の心が狭いんでしょうか? 私の感覚では、いくら荷物の大きさに差があっても、一人分だけ持つのはどうかと思います。こういう場合、もし持つなら2人分平等に運ぶものでは?と思うのですが。。

noname#81580

みんなの回答

• DOLIPPY
回答No.1

その位の事で不平不満を言ってはいけません。そんな事どうでも良いと思います。そんな事に引っ掛かる様では普段から、いろいろ気分を害していらっしゃるみたいですね。「脳にいいことだけをやりなさい」って本が出てますので、お読みになられて、もっと幸せな気持ちで暮らす様努力して下さいね。つまらないですよ、折角の楽しい旅行なのに、そんな事でムっとしてては・・。自分の心持ちひとつで楽しくもなり、嫌な気分にもなるのです。

質問者

お礼

どうでも良くないと感じたので質問したまでです。今回の運転手さんの行動が一般的にどうかを確認したかっただけであり、どうでもいい、悪いを判断するのはあなたではありません。質問の回答にはなっておりません。