• 締切済み

旅行中のタクシー運転手さんの態度

30代女性です。 親友と2人で沖縄旅行したときの話です。 フリープランのツアーでしたので、沖縄に到着後、空港まで旅行会社が手配したタクシーの運転手さんが迎えにきてくれていました。 空港のロビーまで来てくれていたのですが、車まで歩く途中、親友の旅行バッグを運転手さんが代わりに持って運んでいましたが、私の分は持ってくれませんでした。 親友はいつも荷物が多いので、確かに私よりかなり大きいバッグで重そうでした。でも私も一応旅行バッグですし、親友だけ配慮を受けて、私は無視されたような感じを受け、正直気分を損ねてしまいました。運転手さんも「こちらの方は荷物が大きいから運びますね」とか一言添えてくれたらまた違うのですが、何も言われませんでした。 こういうことで気分を損ねるのは私の心が狭いんでしょうか? 私の感覚では、いくら荷物の大きさに差があっても、一人分だけ持つのはどうかと思います。こういう場合、もし持つなら2人分平等に運ぶものでは?と思うのですが。。

noname#81580
noname#81580

みんなの回答

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

その位の事で不平不満を言ってはいけません。そんな事どうでも良いと思います。そんな事に引っ掛かる様では普段から、いろいろ気分を害していらっしゃるみたいですね。「脳にいいことだけをやりなさい」って本が出てますので、お読みになられて、もっと幸せな気持ちで暮らす様努力して下さいね。つまらないですよ、折角の楽しい旅行なのに、そんな事でムっとしてては・・。自分の心持ちひとつで楽しくもなり、嫌な気分にもなるのです。

noname#81580
質問者

お礼

どうでも良くないと感じたので質問したまでです。今回の運転手さんの行動が一般的にどうかを確認したかっただけであり、どうでもいい、悪いを判断するのはあなたではありません。質問の回答にはなっておりません。

関連するQ&A

  • 台風などで旅行に行けないとき

    台風などで旅行にいけなかった場合の事を教えてください。 例えば、 9月1日~9月5日まで沖縄旅行をしようと航空券・ホテルを個人手配したとします。 9月1日~2日まで沖縄の空港が台風の為閉鎖された場合、9月1日分の航空券はどういう風になるんでしょうか? 台風で沖縄に行くことが出来なかった場合でも、9月1日、2日のホテルのキャンセル料は発生するのでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 飛行機旅行について

    はじめまして。 始めて東京ディズニーランドへ飛行機で旅行するのですが 帰りのリムジンバスの発車時間が15時20分で 空港に着くのが16時20分。 離陸が17時00分なのですが… 空港に到着してから離陸まで40分しかないのですが この間に荷物を預けたり手続きをしたり… 離陸時間に間に合うのか心配です。 手配は旅行会社様がしてくださったので大丈夫なのかな? と、思いつつも少し不安で… 経験者の方のお話など聞かせていただけますと嬉しいです。 ちなみに子連れなので手荷物・ベビーカーを預ける予定です。 宜しくお願い致します。

  • 「人によって態度が違う」と言われたのですが・・・

    私は、そう言った人に対して、どういう対応をしていけば良いのでしょうか? 私は、全くそういうつもりはなかったのですが・・・私の周りもその言葉を言われたことがある人は、多いみたいです。私個人の意見ですが、“人によって対応を変えない人はいない”と思います。皆それぞれ、役職、立場、性格、年齢などが違いますから、人によって態度を変えないということは、不可能です。 例えば(私の実体験)、Aさんの荷物を私が持ってあげたとします。すると、Aさんは「ありがとう」と感謝してくれました。方やBさんの荷物を私が持ってあげた途端、「私、そんな歳じゃない」と怒り出しました。この様に、こちらが同じ対応をしても、むこうの対応は雲泥の差です。このAさんとBさんに対して、同じ対応でいいのでしょうか? やはり、世の中は“相対的な平等”であるべきだと思うのです。つまり、その人に合った働きかけをするということです。その一件の後、Aさんは手伝ってあげて、Bさんは見守るという対応に切り替えました。これは、不平等なのでしょうか?AさんとBさんの2人ともに、同じ“荷物を持ってあげる”または“何もしない”という対応は、平等は平等なのですが、絶対的な平等で、それでは余計に不平等な様な気がします。 ☆とは言え、私の何気ない言動で、気分を害しているのは確かだと思うので、私に悪いところがあれ ば、改めていきたいと考えています。

  • 初めての沖縄旅行

    9月27日~9月29日に二泊三日で親友と沖縄旅行に行きます。 二人とも初めての沖縄旅行でスケジュールに悩んでいるので是非ご相談させて下さい。 9月27日は14:15那覇空港着予定で、北部のオン・ザ・ビーチ・ルーに宿泊します。 二日目は一日フリーで恩納マリンビューパレス宿泊。 三日目は20:55発です。 移動はレンタカーです。 必ず行きたいところは、美ら海水族館、国際通り、首里城です。 沖縄によく行かれている方、是非アドバイスをいただければ大変嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行の計画

    マイルがたまったので、沖縄旅行を考えています。 ただし、マイルは一人分です。二人で旅行するつもりです。 なので自分の分は宿泊の予約。もう一人分は航空券と宿泊施設の両方を手配する必要があります。 そうなると個人旅行よりもパッケージで頼んだほうが割安な気もします。 いっそのこと二人ともパッケージにしても値段的にあまり変わらないかも..なんて思います。 皆さんならどうしますか?

  • ロンドンヒースローからのタクシー

    2月に8名でロンドンに旅行することになりました。個人手配旅行なので、ヒースロー空港からタクシーまたはミニキャブ、ハイヤーなどを利用しようと考えています。1人ゴルフバックとスーツケースとボストンバック1つくらいの荷物があるのですが、普通にタクシーには乗れるのでしょうか?良い移動手段があれば、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

  • タクシーでの荷物運搬について(同乗者あり)

    先日、タクシーを利用して荷物を運搬しようとしたときの話です。 電車で20~30分ほどの距離を、 2人+荷物(段ボール3つ、紙袋5つほど。余裕でトランクに入ります)で移動したく、タクシーを手配しました。 しかしタクシーの運転手さんに、乗車拒否されてしまいました。 手荷物程度なら運べるけれど、その荷物の量は無理です、とのことです。 どこのタクシーもそれは無理だよとも言われました。 荷物の他に2人乗る予定でしたし、トランクに入る量を運べないとのことで焦ってしまいました。 急いで他のタクシー会社に問い合わせましたが、 そこでは何も問題なく、オペレーターの方には「タクシーに積める量なら問題ないです」とあっさり承諾を頂けました。 現れたタクシーの運転手さんもとても優しく、快く荷物を積んでくださいました。 普段タクシーを利用しないので分からないのですが、 これは前者がサービスの薄いタクシー会社だったのでしょうか。 それとも後者のタクシー会社のサービスが素晴らしかっただけなのでしょうか。

  • 国内3泊、荷物が多い家族2人向けの旅行カバン

    春休みに北海道から3泊で、小学生の子供と二人でプロ野球観戦で関西に行きます。 その際の旅行カバンの購入で悩んでいます。 以前一人で1泊で関西に同じく野球観戦で行った際は、2,3泊向けとして一般的に販売されているキャスターバッグで行きましたが、大き目の応援メガホン1本、ユニフォーム3着ほど入れただけで既に、容量の半分を占めてしまいました。 化粧品や着替えを無理やり詰めましたが、お土産を買いすぎ、結局キャスターバッグを宅急便で発送し、予備で持っていった大き目のショルダーバッグに、帰宅後すぐに使う荷物を入れて、持ち帰りました。 更に、子供と2泊で冬に沖縄に行った際は、レンタルで大型のスーツケースを借りました。 行きは比較的余裕はありましたが、帰りはおみやげでパンパンになり、体重をかけてやっと閉めたくらいです。 今回は応援メガホン大2本、小2本、ユニフォーム3着、そして、前回なかった子供の荷物と+1泊分の自分の着替えも上記に加わります。 子供にも別のキャスターバッグを用意して運ばせようと思いましたが、夫に相談したところ、子供にはムリだろうから、10泊程度の大型のスーツケースを買って一つにまとめるように勧められました。(夫は今回の旅行には行きません) ですが、国内旅行で大げさすぎないかと思っています。(前述の沖縄の際も大型のスーツケースはツアーの人たちの中でも、我が家だけでした)。 スーツケースを買っても、海外旅行に行く予定はまずありません。 なお、移動の際、自宅から新千歳空港まではマイカー。関空からホテルまではラピートで、なんば駅から徒歩2分程度のホテルなので、そんなに荷物を持って歩く距離は長くないと思われます。 スーツケースを買うべきか、家にあるバッグいくつかに分けて、帰りは宅急便を使うべきかなど、いろいろ迷っています。 おみやげ以外にも、何せ荷物の多い親子です。 アドバイスお願いします。

  • 初めての沖縄旅行!

    4月15日から2泊3日で主人と二人で結婚一周年を記念して沖縄旅行へ行きます。ガイドブックなど参考にしていますが、行きたい所や見たいところがありすぎて困っています。お勧めの観光コースはありますか? ちなみに、ダイビングとショッピングにはあまり興味はありません。 とにかく、沖縄を堪能したいです!! 旅行日程は、那覇空港にAM9:35着で帰りがPM15:45発。3日間フリーでレンタカーが付いています。空港と免税店どちらからでも借り出し返却できます。ホテルはうるま市で2泊です。 また、フリーツアーなのですが、特典で 「イルカとハイファイブまたは気ままにドルフィン」(どんなものかは不明)、 「マリンスプラッシュ21チケット3500円相当」、 「ルネッサンスロビーラウンジにてパラグアイの音楽とスタンダードドリンクチケット」 が付いています。 この中からどれか選べるのですが、お勧めはありますか? どんな事をするのかさっぱり予想がつかないので、教えてください。 特にいきたい所は首里城と今帰仁城跡です。 沖縄そばも食べたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦2人で沖縄旅行を計画中です。

    夫婦2人で沖縄旅行を計画中です。 ANAのマイルがたまっていたので、とりあえず羽田-沖縄の特典航空券を8/15-19で1人分 とりました。 残りは、もう1人分の航空券とホテルなのですが、どのような形で手配するのが安上がり でしょうか? 個別よりもなるべくセットの方が安いのだとは思うのですが、1人分の航空券だけ確保 されている状態ですので、残りをどのような組み合わせで手配するのがいいのか悩んで いる状態です。 とりあえず現時点では、残り一人分の航空券をANAの旅割で購入し、2人分のホテルを どこかのサイトで別に手配するしかないのかなと思っているのですが... 他によいアイデアがありましたらお教えください。 (沖縄ではレンタカーを借りて移動し、1日は本島から日帰り可能な離島でシュノーケリング などをしたいと考えています。)

専門家に質問してみよう