• ベストアンサー

引っ越しについて

いつも色々拝見させていただいてます。 実は六白金星の彼が、今年1人暮らしを始めます。 方位は東北の方位に当たります。 確か東北方位は吉方位でも凶方位でもなかったと思いますが、この場合は引っ越ししてしまっても大丈夫なのでしょうか? また、引っ越しに良い時期がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daikaiun
回答No.1

東北方位には、年盤で三碧木星が回座し、六白金星の方にとっては相克の凶方位であり、本命的殺の凶方位です。 したがいまして、今年の東北方位は引越しに適した方位ではありません。

その他の回答 (1)

• 0shiete
回答No.2

今年の東北は六白金星には年盤で本命的殺なので凶方位だと思います。 来年の年盤は暗剣殺で凶方位ですし… 東北への移転は近くまた引っ越しをすることになると聞いています。