• ベストアンサー

黄色い花の木の名前は?

関東でこの時期咲いている黄色い花です。 大きいのは3m以上にもなり見た目はブタクサのような印象ですが、よく見ると小さなポンポンが集まっていて間に葉っぱもついてます。 この木は何というのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

黄色い花の木の名前は? ↓ ミモザアカシアではないでしょうか? 黄色の花がたくさん咲いていて、樹高も高いので・・・ 後、葉の形や花の形状のクローズアップがあれば→より正確に調べられるのですが・・・ http://www.hana300.com/fusaak.html

hi-again8
質問者

お礼

返事が大変おそくなりました(__)。 ズバリこれでした!おかげでスッキリしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yaburegasa
回答No.4

ギンヨウアカシア(銀葉アカシア)でしょう。 ミモザ、ミモザアカシアなどとも呼びますが、本当のミモザとは違います。 近年あちこちで見かけるようになってきました。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/ginyouakasia.html

hi-again8
質問者

お礼

返事が大変おそくなりました(__)。 アカシアなんですね、勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

たぶんミモザです 見事な咲きっぷりですね

hi-again8
質問者

お礼

返事が大変おそくなりました(__)。 どうやらそのようです。 ありがとうございました。

• webuser
回答No.1
hi-again8
質問者

お礼

返事が大変おそくなりました(__)。 どうやらミモザだったようです。 ありがとうございました。