• ベストアンサー

パソコン接続

現在パソコンを1台使っていますが、 新しく一台購入し2台持っています。 新しく購入したパソコンで旧のパソコンを 操りたいのですが、一般に知識の無い素人でも 取り付けといいましょうか?接続は可能でしょうか? ちなみにどんな部品が必要か 教えてください。 ちなみにアパートでケーブルテレビのモデムが入っており そのモデムからパソコンのケーブルを引っ張っております。(1本分) 回答を是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

パソコンはルータに接続です。 VNCはリモートデスクトップのフリー版です。 VPNというのもあります。 操作する側のOSだけ分かっても話は進まな いし、VistaだけではOSが分かったとは言え ません。

intel30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ素人には難しいですね…!! 早速VNCを調べたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

ルータが必要です。これでLANの構築が可能です。 2,000~15,000円くらいまで色々です。 無線でなければLANケーブルが必要です。 ソフトはファイル共有くらいなら設定だけです。 直接操作したいなら、操作される側がWindpwsXP Proならリモートデスクトップ、そうでないなら VNCの導入。 それを外から行いたいならDNSの取得。フリーの ダイナミックでも構いません。

intel30
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 「VNC」とは何でしょうか? 操作する側はビスタから操作します。 (1)ルーターで2回線分(有線)つなぎます。 ↑そこまでは了解しました。 その後パソコン同士でケーブルか何か 取り付けると言うことでしょうか?? 度々すみません。 よろしくお願いします。