• ベストアンサー

アクセサリーの作り方

デートのとき海で拾ったきれいなシーグラスを、記念のためペンダントやイヤリングにしたいのですが、素人でも作れるでしょうか? できるとすれば、作り方を紹介しているHPや書籍を教えてもらえますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ストラップとかブレスレットですが http://naha.cool.ne.jp/sirara/kobo/top.html ガラスなので穴を開けるのは難しいと思います 糸とか針金で入れ物を作って入れる感じが良いと思います

ganassi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! とても参考になりました。 ただ、補足で書きましたが、穴を開けるなどするような作品に挑戦したいので、そのあたりのアドバイスをいただけるとうれしいです。

ganassi
質問者

補足

ペンダント・イヤリング・ブレスレットを作りたいと思っています。 yuyuyunnさんから教えていただいた作り方は簡単だし、手作りらしさが出ていてとても良いと思いますが、ショップで売られている物のような感じと言ったらよいのでしょうか・・・? そうなると、穴を開けたりすると思いますが、そのあたりのレベルで作りたいと思っています。 たくさんのアドバイスお待ちしています。