• ベストアンサー

携帯電話の番号に中古ってあるんでしょうか?

こんにちは。 昨年末に、携帯のメーカーを変えました。 それまでの携帯は6年位前から使っていたので今ほどは普及していませんでした。 今回、変えた番号は 090-3***-****なので、中古の番号ではないかと思うんです。 間違い電話も掛かってきますし・・・ これは、仕方のないことなんでしょうか? 携帯が普及しすぎて、新しい番号をつくれないのですか? 携帯は正規の代理店(?)ではなくて、激安ショップのようなところで買いました。 代理店で買えば、このようなことはなかったのでしょうか? 以前に、誰かが使っていた番号みたいですごく嫌なんです(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 268
回答No.2

>これは、仕方のないことなんでしょうか? 仕方のないことです。 以前は、一度使用された電話番号は半年くらいは、出ることはなかったのですが、 最近は2~3ヶ月で、まわしているそうですので、 運が悪いと、とんでもなく間違い電話が多い番号にあたってしまうことがあります。 >代理店で買えば、このようなことはなかったのでしょうか? どこで買っても一緒です。

Colour_me_Pop
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこで買っても一緒なんですね。諦めるしかないですねぇ・・・ >最近は2~3ヶ月で、まわしているそうですので これはびっくりですね! 電話を掛けるほうも知らずに間違えてしまうのはわかります。 とんでもなく間違い電話が多い・・・ってわけではないので 運が良かったととらえた方が良いかもしれないですね(^^)

その他の回答 (2)

• crocs
回答No.3

某携帯電話のサポートセンターで働いていたことがあります。 問い合わせを頂いた時に、その方の電話番号をパソコンに入力するのですが、 そうすると、過去にその番号を使っていた人の履歴が出ます。 3人とか4人はザラに出てきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 へぇ~そうなんですか! 3、4人もいるってことは中古番号はあたりまえ・・・というか新規契約全てですね。 番号の桁が増えてしまうことを考えれば仕方ないですね。

• taranko
回答No.1

電話番号は使いまわされていますから、何処で買っても同じことだと思います。 一度使われた番号を使用しないとなるとそのうち番号が何百桁にも なっても足らないと言う事になってしまいます。 携帯だけでなく家庭用の電話番号も使いまわされています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですかー。 確かに、一般電話より番号の回転が速いですよね。 メーカー変えるごとに変わっちゃうわけだし↓ ありがとうございました!