• ベストアンサー

新宿の清水橋交差点から目白駅まで

新宿の清水橋交差点から目白駅までは自転車で行ける距離ですか? 時間はどのくらいかかるかも知りたいです。 できれば自転車で通学できればと思っているのですが、どうでしょうか? 道程も教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

• awsrg
  • お礼率25% (16/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oika1964
回答No.3

こんばんは。 最初に確認しますけど 最寄駅が西新宿五丁目で、斜め前に伊藤園本社が有る山手通りの 渋谷区清水橋交差点の事かな? まあ無駄になっても構わないので、その清水橋として説明します。 まず時間は個人差があるけど 目白まで30分位 (全体的に上り坂の為) 帰りは、そのぶん楽になり数分短縮という所ですね。 道程は、試行錯誤を何度も繰り返して得た物なので 本音は教えたくないのですが、 中野坂上迄行き、山手通りから1つ新宿寄りの裏道を真っすぐ(東中野方面) 大久保通りを越えてから 右にセブンイレブンと99ショップを確認したら すぐ右斜めに進んで、線路をくぐり抜けて すぐに、また右斜めに進む。(日本閣あり) 1つ目の十字路を右に行くと小さな橋(神田川)を越え すぐに左折、川沿いに真っすぐ行くと早稲田通りに到着。 右を見ると、そこが小滝橋交差点で早稲田通りを行けば高田馬場駅に着きます。 それ以降は小路を行ってもよし、明治通りに出てもよし、自分で決めて下さい。 どお?スッゴク判ったでしょ? (この位は言わせて) まさか?出発の清水橋が違うって事はないよね? 参考になれば幸いです。

awsrg
質問者

お礼

そうです。その清水橋です。 スッゴクわかりました。 ご親切にどうもありがとうございました。 自転車通学します。

その他の回答 (2)

• RANDP
回答No.2

多めに見積もって5kmですね。 歩いても1時間ちょっと、自転車なら余裕綽々 信号に捕まりながらユックリ走って、所要時間は30分弱でしょう。 地図を片手に自分の目で確認しながら、経路は決めましょう 人其々、走り易い好みがありますから。

回答No.1

自転車で行ける距離かどうかですが、質問者さん次第です。 私は行けます。 一生懸命走れば、30分弱で着くのではないでしょうか。 これも質問者さん次第です。 ここへ書き込めるならば、地図の検索は出来ますね。 一番分かり易いルートは、山手通り→目白通りです。 目白駅は、目白通り沿いです。