• 締切済み

PDFの設定変更

HP上にPDFファイルを上げたいのですが、この時に印刷と保存を不可にしようと思っています。 しかし、使用ソフトはAdobe Acrobat 8 Professionalを使っているのですが印刷の不可はできても保存の不可はうまく出来ません。 やり方がまったく分からないので、知って見えるなら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

「保存」というのはホームページ上のPDFファイルを閲覧者のPCに保存させたくないという事ですか? であれば無理です。それはAcrobat(PDF)の機能ではありません。 PDFへのリンクを右クリックして「リンク先を保存」としてしまえばどんなものでも保存できてしまうからです。