• ベストアンサー

舌をかんでいるのでしょうか?

夜寝る時、うとうとし始めに舌の左端のほうに 舌をかんだような痛みがはしる時があるんですけど 実際にかんでいるのかが分かりません。 痕もないので・・・。 何か対処法はないですか? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

歯医者さんで噛み合せの調整をして貰ったら、噛みこみがなくなりました。ほんの少しの隙間があったり、顎の関節が疲れたりするとバランスを崩してしまうとの事でした。ドラッグにマウスピースもいろいろありますから、機会があれば薬剤師さんに相談してみては如何でしょうか。

TU-SK
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。