• 締切済み

★素敵な高知旅行のプランを教えてください★

HARAHOROHIの回答

回答No.1

こんにちわ。高知市民です。 JRは高知駅着という前提で行きますが、 レンタカーは主要所は全部揃ってます。 リンクを貼ろうと思ったら途中で切れますので GoogleMapで"高知駅 レンタカー"で探してみてください。 あと、いかにも日本!というならやっぱり古風なお城 これもWikiで"高知城"を探してみてください。 高知城は江戸時代から残る数少ない城の一つで、全国的な知名度はイマイチですが、なかなか良い城ですよ。 綺麗な海という意味では、桂浜行ったついでにそのまま西へ走り「横浪スカイライン」を目指してみては如何でしょう。 http://jjjsss.web.fc2.com/doraibu/yokonamisukairainn.htm 高知市の近場ではかなり綺麗な海を含めた絶景があります。 本当はこの頃はカツオが旬を迎えるのですが、ご主人様の好みに合うかどうか。。。まぁせっかくなので地元ならではの「塩タタキ」を試してみて下さい。

LeAnn
質問者

お礼

高知駅まで行ったほうがレンタカーを借りるのに便利そうですね!そちらを検討してみます。 お城もあるとは知りませんでした。ぜひ見に行ってみたいです。 旦那さんは珍しくも寿司大好きなのでタタキも大丈夫だと思います。自分も含めて堪能したいです! ありがとうございました!