• ベストアンサー

計算問題

3直線 8x - by+ 10=0 , 8x+3y - 14=0 , 7x - 6y+5=0 が 1点で交わるように,定数 b の値を定めよ. 答えは b=8 なんですが 何回計算しても 8になりません。 これはほんとうにb=8でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banakona
回答No.1

私がやったら b=9 みたい。

Cyokizou
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。解答がまちがってるみたいです。 ありがとうございます。 先着順にポイントを寄与します。

その他の回答 (2)

回答No.3

b=8 ? b=9ではないですか。

回答No.2

● やはりb=9でしたよ。