• ベストアンサー

楽天オークションを利用してみたいのですが・・・

楽天のオークションで、商品を検索すると 以下のような文字列が並んでいます。 【アパレル08】ファッション03】【服0903】【週末0327】【1円0329】【週末0403】【大量09】 商品を表す文字は判るのですが数字は何の意味があるのでしょうか? お解りになる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

楽天オークションでは、いろんなキャンペーンをしていて それを表す言葉なんですよ。 例えば【週末~】はその週末にオークションが完了するように出品すると 「週末オークション」というコーナーで紹介されるので、見てくれる人が増える。入札も増えるチャンス! そういう趣旨で、これらの言葉があります。 つまり、落札者ではなく出品者にメリットのある言葉(目立つように紹介してもらえるから)なんです。 こういうキャンペーンのお知らせは、オークションの出品者ニュースメルマガを受けとっていると、いつも知らせてくれますし オークションのトップページを見ても、いろんなキャンペーンが載っているので、知ることができますよ。

gogoiti
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 とってもわかりやすく助かりました。 ありがとうございます。