• 締切済み

今日4日の朝日新聞の4コママンガ、ののちゃんの意味は

本日4日の朝日新聞朝刊に掲載ののマンガ、ののちゃん4258話の意味がわかりません。 4コマ目の落ちの意味がわかる方、教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • drmuraberg
  • ベストアンサー率71% (847/1183)
回答No.1

世話好きで仕切りたがり屋の ちょっとお節介な町内会長が居る。 そんな町はというとごちゃごちゃした 昔なら長屋の様な家並みの街。 この質問を見て、しばらく考えた末に ひねり出した解釈です。

tenteko20
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 「ののちゃん」が意味不明

    カテゴリーがここで合ってるか微妙なんですが・・・ 朝日新聞の朝刊に連載されている4コマ漫画「ののちゃん」(いしいひさいち氏作)の、 昨日(3月8日)掲載分の意味がわかりません。   1コマ目 :砂浜に車   2コマ目 :誰かが車の下にもぐった?   3コマ目 :潮が満ちて車が浸水?   4コマ目 :車が去って・・・?? どういう状況とオチなのでしょうか?分かる方教えてください。

  • 3月8日付の朝日新聞朝刊「ののちゃん」

    お手数をかけましてたいへん恐縮ですが、3月8日の朝刊の朝日新聞の連載4コマ漫画「ののちゃん」をご覧になれる方に質問いたします。 たぶん山田家のお父さんが運転している車で海辺に来た、というシチュエーションなのでしょうが、この漫画のオチの意味が分かりません。 車を砂浜に停めて遊びに行った、潮が満ちてきた、そして? この漫画の意味が分かる方、教えてください。 全く緊急を要する質問ではないのですが、本日付の新聞記事によるものということで、日にちが経つと回答者の方が資料をお探しになりにくいかと思い、「???」マークでアップさせていただきます。

  • 今日の朝日新聞「ののちゃん」の意味は?

    3月8日付の朝日新聞掲載のまんが「ののちゃん」ですが、 どうしてもストーリーが分かりません。 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 朝日新聞「ののちゃん」の意味

    朝日新聞朝刊に、いしいひさいち氏の「ののちゃん」という4コママンガが載っています。ボケ症状が出てきたのか、最近良くわからない内容が多いのです。 今日(3月14日)のも、わかりません。 1コマ目・・「数学の試験はじめー」 2、3コマ目・・苦虫をかんだような顔のアップ 4コマ目・・大きく口を開けた顔のアップ というものです。 朝日新聞の広報に電話をして聞いたところ、そこでも分からず、後ほど、作者から原稿を貰った担当者の答えが来ました。思わず「うそっ」と言いました。 朝日新聞を見ている方で、今日の「ののちゃん」の中身が理解できる人がおられますか。

  • 朝日新聞の「ののちゃん」

    今日の朝日新聞の4コマ漫画「ののちゃん」ですが、まったく意味がわかりません。。 4コマ目は、何ですか? 右端の黒い物体?も意味不明です。 おバカな質問ですが、とても気になります。 教えてくださ~い!!

  • 今日の朝日新聞の「ののちゃん」の4コマ目

    今日の朝日新聞の「ののちゃん」の4コマ目の絵が何を意味しているかがわかりません。 教えてください。

  • ののちゃん4こまの意味

    朝日新聞4月16日 朝刊 4こま 「ののちゃん」どうしても くつの意味がわからないので教えてgoo

  • ののちゃん

    本日、3月8日の朝日新聞 4コマ漫画『ののちゃん』の意味が何度見ても解りません。どなたか解説して下さい!

  • 朝日新聞の、ののちゃん

    2013年3月11日の、朝日新聞四コマ漫画の、ののちゃんって、登場人物が喪服っぽく感じるのですが気のせいですか?作者なりの追悼ですか?

  • 6/4の朝日新聞「ののちゃん」

    6/4の朝日新聞の「ののちゃん」についてなのですが、 いまいち意味が分かりません。 1、2窓越しにサッカーが雨のため出来ないと嘆く、ののちゃん達 3、不機嫌そうな田淵先生、 4、体育館のドアをあける、体育館の入り口(?)辺りで 雨の降りしきる運動場を見ているののちゃん達。 単純に考えて、そんなにサッカーしたいのか! というオチ、かなとも思ったのですが、どうも違う気がします。 それ以外にしっくりくるオチがあるのか教えて下さい。