• ベストアンサー

hotmail j-phone 受信通知

hotmailに来たメールの受信通知(タイトル、件名、差出人)をj-phoneに転送する事はできますか?フリーソフトなどがあれば教えてください。無料がいいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いのメーラーがOutlook Expressであるなら、メッセージルールを設定することで転送ができます。  「ツール」「メッセージルール」「メール」を開き、「新規作成」で「条件」に「メッセージが指定されたアカウントに送信された場合」にチェックし、「アクション」に「指定したユーザーに転送する」にチェックします。指定したユーザーにJ-phonのアドレスを指定すれば準備は完了です。  あと、「ツール」「オプション」で「新着メッセージをチェックする」をチェックし、適当な時間ごとにメールサーバーにアクセスさせればよいわけです。  ただし、常時回線を接続し、常時パソコンを動かし、常時Outlook Expressを起動しておかなければなりません。