• ベストアンサー

hotmail j-phone 受信通知

hotmailに来たメールの受信通知(タイトル、件名、差出人)をj-phoneに転送する事はできますか?フリーソフトなどがあれば教えてください。無料がいいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 お使いのメーラーがOutlook Expressであるなら、メッセージルールを設定することで転送ができます。  「ツール」「メッセージルール」「メール」を開き、「新規作成」で「条件」に「メッセージが指定されたアカウントに送信された場合」にチェックし、「アクション」に「指定したユーザーに転送する」にチェックします。指定したユーザーにJ-phonのアドレスを指定すれば準備は完了です。  あと、「ツール」「オプション」で「新着メッセージをチェックする」をチェックし、適当な時間ごとにメールサーバーにアクセスさせればよいわけです。  ただし、常時回線を接続し、常時パソコンを動かし、常時Outlook Expressを起動しておかなければなりません。

関連するQ&A

  • Hotmailの受信トレイがおかしい

    今朝、Hotmailを開いたところ、 受信トレイにあるメールの順番がぐちゃぐちゃになっていました。 昨晩までは、受信日付毎に、 新しいものから昇順に並んでいたのに、 差出人も件名も日付も滅茶苦茶に並んでいます。 新着メールが既読メールに埋もれています。 これはどうしたら直りますか? また、なぜこうなってしまったのでしょう? オプション、ヘルプも全部見たのですが、 さっぱりわかりませんでした。 またHotmailの問合せ先などご存知の方、 いらっしゃいましたら、そちらも合わせて教えてください。

  • J-PHONEで e-mail受信のときに

    J-PHONEユーザーです。 ロングメール契約をしており、主にi-modeの友達とやり取りしています。 数分おきに友達とメールを交わしているときに 来ているはずのメールが受信されない事がたびたびあります。 サーバーにたまっているのであれば その後のメールに押し出されて受信されると思うのですが その後のメールは普通に受信するのです。 受信されなかったメールだけは、数十分~数時間後忘れた頃に受信されます。 もちろん、添付等がついているような重いメールではありません ほんの数行の普通のメールです。 電波状態も問題ありません。 J-PHONEの携帯に「サーバーリクエスト」という機能がついていますが これを使ってメールを呼ぼうとしても 全く受信されません。 原因はなんでしょうか? また、同じような状態で困っている方いらっしゃいますか?

  • J-PHONEの連結受信中について・・・

    J-PHONEにてメールを受信していると、複数のメールが同時に届いた場合、「連結受信中」と表示されます。で、その連結受信中になると、なかなかメールが届かず(2、3時間)、連結受信中のままになっています。早くこれを解消し、メールを受信するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • hotmailの受信フォルダに受信されない

    先程、マイクロソフトアカウントを作成しhotmailを始めました。 エイリアスを3つ作成し、その内の1つをTwitterの通知メールアドレスに変更しようと思いました。 変更し、Twitterからのメールアドレス変更の通知を確認するためにhotmailの受信フォルダを見たのですが、Twitterからの通知が来ていませんでした。 そのあとも再確認メールをTwitterから送ったのですが、それでもhotmailの受信フォルダには受信されていませんでした。 原因はなんなのでしょう? 改善策はあるのでしょうか?

  • hotmailで並び替えができません

    hotmailの受信トレイを含めて各フォルダ内でメールの一覧を以前は差出人・件名・日付などで並び替えが出来ましたが、並び替えができなくなってしまいました。 (メールの一覧の差出人・件名・日付など選択できましたが、今は選択できない=差出人・件名・日付などが選択ボタンではなく単なる文字の記述になってしまった) どうすれば以前のように差出人・件名・日付などで並び替えが出来るでしょうか?

  • ソフトバンクメールの無料受信(受信通知)って何ですか?

    ソフトバンクからメールが届いて10/1より「受信通知の変更」になることを知りました↓ 受信通知の変更 従来、差出人・件名・本文94文字相当を送出していたS!メールの受信通知の仕様を、差出人・件名・本文50文字相当に変更します。 ↑で、意味がよく分からなかったので友人に聞いたところ、その友人の携帯は届いたメールの最初数十文字のみが表示されて「続きを受信」というのを選択して初めて全文が届いてくる設定になっているとのことでした。 私の携帯(920SH)はそういった表示はなく、誰から送られたメールであっても全文いきなり表示されます。 コレって携帯の設定で変えられるものなのでしょうか? それともソフトバンクの契約で何かあるのでしょうか? お時間あるときにでも教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • J-PHONEにて。

    J-PHONEなんだけど、メールが時々『連絡受信中』ってなったままになってるメールがあるけど、どうなん?これ見れんの?

  • 携帯メールへのHotmail受信通知について

    PCでのHotmailにメールが受信された際の、携帯メールへの通知が一部を除き急に通知されなくなりました。つい最近まではHotmailに受信された全てのメールが携帯メールに通知されておりました。PC上の設定を確認しても間違いは無く設定されていると思います。 何が原因に心当たりがある方ご教授願います。

  • OutlookExpressでの受信を携帯に通知する方法

    はじめましてよろしくお願いします。 OutlookExpress6を使用しています。 メッセージルールで特定のメールを転送することは 可能だと思うのですが、 全文ではなく、 題名のみを携帯に転送 又は メールがあったことを何らかの形で通知 する方法は有るのでしょうか。 件名に特定の文字列を含むメールがあった場合に メールを受信した事を携帯に通知させたいのです。 全文だとかなり長いので、 「メールがありました」とか メールの件名のみの転送が出来ればと・・・。 どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お願いします。

  • EdMaxでhotmailの受信

    Edmax(フリー版)を使っています。 オークションもやるので、hotmailなども受信したいのですが、 ネットで調べると、どうやら単独での受信は無理のようですね。 それで、Jupiter 5というソフトをダウンロードしたのですが、 どう扱っていいのか分かりませんでした。 このソフトの分かりやすい使い方でもいいですし、 他にHotmailを読む方法でもいいのでご紹介下さい。 (できるだけフリーソフトの方が助かります。) 私の方からフリーメールを使うことは無いので、メールが読めさえすればいいです。 ※OutlookExpressなどはセキュリティが信用できないので利用したくありません。 よろしくお願いします。