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アイドリング、 MTorAT
ターボ車にはアイドリングが必要だと聞きましたが、 なぜでしょうか?アイドリングってサイドブレーキを引いて ギアをニュートラルにしてアクセルをふむんですよね? それからみなさんはMTとATどちらが運転しやすいですか? 私は今日教習でAT二回目だったので、ちょっと感覚がなれませんでした。 普段はMT講習を受けているので、なんか変な感じでした。 あとATのNは何に使うのですか?MTの時と同じように交差点などで ブレーキをはなしたい時につかうのでしょうか? お願いします。
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MT車の運転について質問です。 まずこの質問を見て下さりありがとうございます。 質問の内容は本文の最後にあります。最初に背景から説明させて頂きます。 タイトルの通りですが、マニュアル車(MT車)の運転で気になることがあります。 家族がMT車を購入しました。 私も久しぶりに運転してみたいので運転してみました。 →(免許取得から約13年間AT車を運転、その間MT車の運転は皆無に等しい) 教習所で習ったときの内容では以下の通り。(間違ってたらすみません) 1.エンジン始動→サイドブレーキ解除→クラッチを切る 2.Nから1速にギアを入れる 3.ゆっくりクラッチをつなぐ(半クラ)と少し車が動き出す 4.クラッチを完全につなぐ(クラッチペダルを外す) →アクセルを踏まなくても車は進む 6.アクセルはここで初めて踏む。 この通り(1~6)運転しようとしたら3~4の時点で車のガクガクし出して そのままクラッチをつなごうとしたら(アクセルを踏まず)エンストしました。 因みに、3の時点でアクセルを踏みながら4に移るとエンストせず発進しました。 質問:教習所の車では確かアクセルを踏まずに発進できたように覚えているのですが、 なぜ、新しく購入した車はそれができないのでしょうか? 新しい車はパワーがあるから(ターボ車)、回転数を上げる必要があるから? それとも教習所の内容はわたしの記憶違いなのか? なんともつまらない質問ですが、わかる方宜しくお願いします。 なんとかしてこの新車を乗りこなしたいので。
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