• ベストアンサー

文書に注釈をつけて印刷したいのです

会議での説明用書類を一太郎2009と2008で作っています。 この説明用書類に、自分が説明する時のメモとして注釈を入れ、書類と説明をどうじみることができる状態で印刷したいと思います。 どのようにすると良いでしょうか。 イメージとしては、説明用書類が縮小されて印刷され、書類の回りにできた余白に注釈の文章があり、注釈と関連する部分と注釈とが線で結ばれているような状態です。 一太郎で実現できれば一太郎で、またはAcrobat7.0スタンダードがあるので、そちらで可能であればそちらでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

一太郎2009で。 「ツール」→「添削(赤入れ)」で、コメントが付けられます。 印刷プレビューで確認したところ、 この添削も印刷されるようです。 設定が変わっていたら、どうしたらいいかわかりませんが。

bullfrog
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 おかげさまで解決しました。ありがとうございました。