• 締切済み

オイル・バスのオイルについて

あるサイトで、アボカドオイルやセサミオイルなどをお風呂にいれると 良いと書いてあったのですが、このようなオイルはどこで手に入りますか? 加熱処理してないものが良いと書いてありました。 それから、これらの数種類のオイルをブレンドする際、はちみつなどで 混ぜ合わせてもいいのでしょうか? それとも、オイルのみでブレンドしたほうがいいですか? よくわからないので、ご存知の方教えてください☆

みんなの回答

noname#4146
noname#4146
回答No.1

近くにリラクゼーションのサロンやヒーリングのサロンは、ありませんか?または、ハイパープランツという会社などで通販でも買えますよ。はちみつと混ぜても大丈夫だとおもいますが、お風呂の場合は食塩にまぜるのがいいそうです。私は無香料のシャンプーに入れたりしています。オイルは 高額 でも純度100%を選んでください。

miaou11
質問者

お礼

さっそく購入しました。 ありがとうございました!