• ベストアンサー

HCGが影響してますか

似たような質問ありますが、よろしくお願いします。 3月27日(金)にHCGを打ちました。 医者には1週間あけて検査するように言われました。 まだ早いと思ったのですが、今日3日(金)の早朝に待ちきれず検査薬を使ってしまいました。 5分以内にうっすらと線が見えて、1時間後に見たら線の左端がわりとクッキリ見えるくらいになっていました。 ドゥーテストを使用しました。 ちなみに高温期12日目です。 質問なのですが、HCGの影響でしょうか。 また、検査薬の時間や濃さで注射か妊娠のどちらの可能性が高いとかはわかりませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お気持ちはわかりますが、HCGの影響の可能性はあると思います。 私はHCGを打ってから10日空けるように言われましたし、HCGの量や人によってはそれでも影響がでることがあるらしいです。 ドゥーテストは生理予定日1週間後に検査するようになっていたと思いますし、まだ生理予定日にすらなっていないようですしね。 検査薬が陽性ならば(HCGの影響がない状態で)、時間がたって反応しようが、薄かろうが、妊娠と判断できると思います。 注射との差は残念ながら判断できません。 同じ成分ですからね。

aoao_1983
質問者

お礼

病院に行き注射してもらいました。ありがとうございました。

aoao_1983
質問者

補足

回答ありがとうございます。 また昨日と今日、クリアブルーで調べてみたら薄い陽性がでました。 昨日よりは今日の方が少し早めに線がでたと思うのですが、濃さは同じだったので…。 妊娠だとしたらまた流産してしまうのか不安です。 高温期15日目ですが、もうクッキリでてもおかしくないかと。 もし治療してる病院に行ったら流産予防に何かしてもらえるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • hcgから7日目はっきり陽性は注射の影響?

    10月6日にhcg5000を打ちました。そのとき高温期11日目でした。 昨日注射から6日目で妊娠検査薬(早期でないもの)をやったところ終了線がでるより早く太く、濃い線がでました。 今朝(注射から7日目)検査してみたら昨日より若干薄いが、太くでました。時間も一分以内。 本日高温期18日目なのですが、この結果は妊娠しているのでしょうか? また、いつごろ病院へ行ったらよいのでしょうか?

  • HCGの影響について

    先月より不妊治療をはじめて、今周期に卵管造影検査をしました。 その後、高温期になってから初めてHCG3000を3回打ちました。 いつもは生理は遅れることなく来るのですが、生理予定日を過ぎても生理にはならず高温期が続いています。 HCGの影響で生理が遅れるということはありますか? HCGは着床を助ける働きをするとお医者さんから説明がありましたが、イコール高温を保つということになるのでしょうか? 初めての注射なので、何だか不安です。ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬・HCGの影響はもうない?

    お世話になっております☆ 6月30日にHCG5000単位を注射しており、本日(7/9)は高温期7日目になります。 HCG注射から9日経ちました。 フライング検査というよりは、妊娠検査薬へのHCGの影響がどれ程あるのかが知りたくて、高温期6日目の昨日と今朝に検査薬を使いました。 ・結果 高温期6日目(7/8)・午後1時頃にチェックワンファスト           尿を掛けて1分しないうちに本当にうっすらと出ました。           夜寝る前にもう一度見ると、ほとんど線が消えていました。           夕方、海外製の早期妊娠検査薬では真っ白。 高温期7日目(7/9)・海外製の検査薬で朝一番の尿→真っ白。 チェックワンファストでは幻のようなうっすら線、海外製のでは真っ白、という事は、今朝の段階でHCGの影響はほぼないと言えるでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します<(_ _)> 

  • hcg3000の影響?それとも妊娠?

    こんにちは、今日(4月3日)で高温期20日目です。 今周期は排卵誘発剤(セロフェン)で排卵してから、 hcg5000×1回(高温期1日目)・hcg3000×2回(高温期8日目・15日)・高温期1日目からデュファストン2錠×7日間とホルモンを補充しています。3月29日(高温期15日目)の土曜日に、今周期最後のhcg3000を注射しています。注射当日、クリアブルーで実際どの程度反応するのか調べると終了線が出た後、うっすら細い線がでで、時間がたつと多少濃くなった程度でした。今日、またクリアブルーで検査したところ、終了線が出る前に、太く・濃い陽性反応がでました。これは、妊娠の可能性が高いと考えて良いのでしょうか? どなたか、回答よろしくお願いします!

  • hcg注射後の陽性反応について…

    初めましてm(__)m 二人目不妊に悩まされて去年から不妊治療しています。 早速なんですが、 今月2日の13時にhcg5000の注射を一度だけ打ちました。 1日の検査で卵胞チェックをしたところ左側が28mmでもう排卵するから明日注射だけ打ちに来て下さい。と言われ2日の日にHCG5000を打ちました。 注射した日から一日と数えるのかどうかわからず、もうそろそろ抜けてるかな?と思い昨日妊娠検査薬をフライングですが試してみました。 3/10 ドゥーテストにて陽性。 *検査薬に染み込んでいく時から、あれ?線がある!とわかるぐらいの線があり2分も掛からないうちにものすごく薄いんですがハッキリ線があるとわかるぐらいの線になりました。 3/11 午前6時。チェックワンにて陽性。 *こちらはドゥーテストと違いかなり薄く目を凝らさなければわからないほどです。ただ…検査薬に染み込むと同時に線も見えてました。 どちらも50ulの検査薬です。 高温期に移行したのが3/6です。 ですが2日にHCG打っているので36時間以内に排卵はしていると思われます。 調べていたら、HCGを打っている場合、ドゥーテストだと改良され低感知し過ぎると書いてあったので、検査をするならチェックワンの方が良いと書いてありました。 ですが、チェックワンでこれだけ薄い反応だとまだ抜けきれてない状態なんでしょうか? また、再検査するにはいつ頃が無難でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 高温期16日目の極薄陽性はhcgの影響?化学流産?

    hcg5000の影響 今周期初めてhcg5000を打ちました。 *基礎体温* 20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング) 21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射) 22日 36.34 23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認) 24日 36.66 25日 36.91 26日 36.85 27日 36.74 28日 36.90 29日 36.88 30日 36.64 31日 36.86 11/1 37.02 2日 36.91 3日 36.83 4日 37.06 5日 37.03 6日 37.14 7日 36.97 8日 37.04 基礎体温はこのようになっていて、今日で高温期16日目です。 数日前にも質問したのですが、高温期14日目チェックワンファストで10分以内であまりに薄すぎる線が出ました。 そして高温期16日の今日、朝一の尿でチェックワンで試しましたが終了線が出る前に判定線が出てきましたが、高温期14日目と同様のかなり薄い線がぼや~っと出てきました。 (ドゥテストも同じ尿でためし10分ちょいでうっすら線は見える程度にはでました) 過去の妊娠経験から妊娠はしかけたけれど育ってはいないんだなと思いました。 過去の質問で回答頂いた中に、『hcgの影響が残っていての高温』とあったのですが、hcgを打ってから今日で18日目ですがまだ影響が残っていることもあるのでしょうか? hcgを打つと排卵後でも数日排卵検査薬が陽性になると聞いていたので、どのくらい影響が残るのかを実験したいと思い注射後に数日ためし30日にはうっすら線は出ていたものの確実に陰性になりました。 ですが本日この回答をいただき、気になって排卵検査薬(日本製)を試してみたらめちゃくちゃ濃い陽性がでました。 さすがに高温期16日目で生理にもなってないのに排卵間近なわけもなく、妊娠検査薬は薄すぎて排卵検査薬は濃すぎるというのは何に反応しているのでしょうか。 それと妊娠検査薬については私は育ちはしないものの妊娠はしかけたと思っていたのですが、実際は妊娠はしかけておらずhcgによるうっすら線だったのでしょうか。 ここまで生理が遅れたことはなく、初めてのhcgでよく分からないことが多いので、今後のためにも教えていただけたらと思います。 お願いいたします。 ちなみに画像は高温期14日目のお昼の時の妊娠検査薬です。

  • hcg注射の影響はいつまで?

    二人目希望、不妊5年の主婦です。 先月30日に生理がきて、12日目の12月11日に病院にいき、hcg注射を初めて打ちました。 量はわかりません。 11日と13日にタイミングを取るように言われて11~14日の4日タイミングとりました。 生理周期はだいたい25日で次の生理予定日は12月25日です。 こちらでhcg注射を打つと妊検に反応が出ると知り、昨日のお昼頃クリアブルーで検査しましたが陰性でした。 先ほどまた検査をしたら極薄細い線がだいたい終了線と同時くらいにでました。 昨日をみたら、同じくらいの線がでてました。 昨日1時間後くらいにみた時にはなかったもので線がでてるのにビックリしました。 これはまだ注射の影響が残ってるということでしょうか。 今日でhcg打ってから12日目、高温期11日目です。 初めてのhcg注射で、いつまで影響がでるのか、線が出る早さや太さはどうなのかわからず不安です。 ちなみに今はプロベラと漢方薬を飲んでます。

  • 妊娠検査薬のHCG注射による影響について

    同じような内容の質問が過去にもありましたが、質問させて下さい。 いつもはクロミッドを飲んでタイミングをとっているのですが、今週期はお休みしました。 運よく卵が1つ育ち、9月9日に先生に診てもらうと注射を打たなくても、今日中もしくは明日には排卵するとのこと。 9月8日と10日に仲良くしました。 その後、17日に着床しやすくする為のホルモン注射!?(名前はわかりませんが、先生がそうおっしゃっていました)を打ちましたが、これはHCG注射の可能性が高いでしょうか? というのも、私は他の医者にかかっており、レントゲンをするかもしれないということで、注射から5日後の22日朝一で、早すぎるとは思いつつ、ドゥーテストを使用したのですが、終了線よりは薄いですが、はっきり見てわかるくらいの陽性反応がありました。 もし17日の注射がHCG注射だとしたら、その陽性反応ですよね? それで注射から7日後の今日、朝一で再びドゥーテストを使用したのですが、前回と同じような濃さの陽性反応がでました。。 HCGによる擬陽性なら、日に日に薄くなるはずですよね? これは期待してもいいのでしょうか? 9月 9日 朝、病院で卵チェック。もうすぐ排卵するとのこと。   17日(高温期8日目?) 着床を促す注射   22日(高温期13日目?) ドゥーテストで終了線よりは薄いが、はっきり分かるほどの陽性反応   24日(高温期15日目?) ドゥーテストで前回と同じくらいの陽性反応 基礎体温はストレスになってしまい、お休みしています。。 生理周期はバラバラで、高温期も14日~16日とバラバラです。  あと何日かすればはっきり分かるとは思いますが、ここ最近悶々としており、耐えられなくなって質問させて頂きました。 いつも混んでいる病院で、しかも先生が少し怖いので先生には聞きにくい状況です・・ すごく分かりにくい説明になってしまいましたが、どなたが回答よろしくお願いします。

  • hcgの影響

     他の質問者さんと同じような事を質問してしまうのですが、どうしても自分の場合が知りたくて、質問させて頂きました。 生理周期は35日位、5/20日に排卵日で、21日、23日、26日にhcgをお尻に注射しました。量はわかりませんが、小さい注射器1本です。あと、21日から1週間デュファストンを服用しました。 昨日、高温期9目でフライングで妊娠検査薬を試したら薄っすらと陽性ラインが出ました。今日も検査をしたら、薄っすらだったんですけど、昨日よりは濃くなっていました。これもhcgの影響なんでしょうか? 大体、hcgの影響は何日頃まで出るのでしょうか?あと、他のサイトで代謝がいいと、早く影響が無くなるみたいなのも言ってました。私は毎日1時間くらいウォーキングをして、お風呂も1時間くらい入って汗をかなり出しています。 初歩的な質問で申し訳御座いません。

専門家に質問してみよう