家族との通信料問題について

このQ&Aのポイント
  • 兄が携帯を使わない時間に借りている通信アプリに関して、自分が払うべき通信料の疑問がある。
  • 父から携帯の代金を減らす提案を受けたが、アプリの通信料がどのくらいかかるのか知りたい。
  • 自身が使っている通信制アプリのデータ通信量や1対戦ごとの料金について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリの通信料(au携帯

家では兄しか携帯を持つことが許されていないので 妹の自分が、兄が携帯を使っていない時間に借りて アプリを毎日?に近いくらいやっています(兄の了承は得ています 携帯の代金を払っている父から 「毎回、携帯の代金2万もしてるんだ。  家はあんまり裕福なわけじゃないし、そんなに払うと家計が痛む。  今自分が払っている分を1万に減らして、  後の1万をお前たちに払ってもらうからな」 と、言われてしまいました… ですので、自分が使ったアプリ代は払いたいと思っています …でもアプリの通信料ってどのくらいかかるのでしょう? 自分がやっているのは最大16KBのデータ通信を行っている 通信制のアプリでオンラインオセロの類です。 通信のたびに料金がかかるのはサイトなどを見て知っています。 このアプリでは、1対戦でかかる時間は短くて2分、 長くかかる場合は5分近くかかります。 この場合、1対戦でどのくらい料金がかかっているのでしょうか? (定額制へは加入しています 大変図々しい質問で申し訳ないのですが… どなたかわかる方、お答えくださると助かります

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

>毎回、携帯の代金2万もしてるんだ。 >定額制へは加入しています 変ですね 定額制なら上限が決まっていますから【通信料金】は2万円もしないはずなんですけど… データ通信だけではなく音声通話の料金を含んでの話ではありませんか?  「長話はしないように注意しましょう」 アドバイスとしてはこれくらいになりますね

nekoniko01
質問者

お礼

携帯のパンフだと機種とかデザインしか見たことが無かったので 定額制のことを詳しく理解していませんでした… なるほど、上限があって超えないようになっているのですね 自分は音声通話はやっていないので 兄がたくさん通話等しているのかもしれません 解決できました 回答ありがとうございました( -.-)( _ _)ペコ