• ベストアンサー

車検証切れ

車検証が切れているのに気づかず、事故を起こしました。 車検証の有効期限の翌日でした。 自賠責はこれより長い期間であったため、事故日は保険期間内でした。 果たしてこれは自賠責・任意保険の支払い対象になるのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 032450
回答No.2

先程回答した者ですが間違いがあった様です。試験場で配られる<交通の教則>を見たら点数は6点でしたが罰金は無い様でした。

BigCake
質問者

お礼

ご回答頂きました、ありがとうございました。 大変わかりやすく、しかもお手数をお掛けいたしました事に感謝申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 032450
回答No.1

もし相手が居る事故であれば相手への保障はしてくれる筈ですがあなたへの保障はないと思いましたよ。 そして・・ 罰金&減点はあると思います。