• ベストアンサー

アルバイトについてしりたいのですが

アルバイトについてしりたいのですが この春から高校生なのでバイトをしたいと思っているんですが 必要な書類とかあるんですか? 面接とかあるのなら、どんな格好でいけばいんですか?制服とか ほかにも必要なものなどあれば教えtください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozakaito
回答No.1

高校入学おめでとうございます。 必要な書類は、基本的には履歴書だけです。 コンビニやスーパーなどで売ってる物を買うのが無難ですが たまに無料求人情報誌などに付録としてついてるのでコンビニなどで発見したらそれを使うのも安上がりで良いと思います。 それと、履歴書には証明写真が必要です。駅前などに証明写真の機械があると思うのでそこで撮って下さい。500円くらいだと思います 写真を撮る時は制服が一番無難です。面接も同じく制服が無難かと思います。ネクタイやボタンなどはしっかり締めると好印象です バイトに合格すると、保険証と銀行口座が必要になるかと思いますが それはバイト先から通知されると思います。 バイトの面接なんて結構いい加減なものなので緊張せずに普通にやればまず受かります。頑張ってください