• ベストアンサー

高校生 夢がありません なにかお勧めの職業

高校1年になろうとしています 普通科ちょいレベル低めの私立です。僕は意味なく勉強ができません。しかし目標があると頑張れます。中学3年のときの320人中の成績は 国語50位 数学50位 社会16位 理科5位 英語216位 でした英語はやるまえから諦めていました いま春休み英語がんばってます(普通くらいならできるようになりました) まだ3年間あるのでたくさん努力していきたいです そこで質問です最初にいったように僕は目標があると頑張れます なので目標を作りたいです 大学もその目標にむけて進学します。(どんな難関大学でも夢に向かってなら頑張れます!)一応希望は ①理科関係の仕事 ②安定した収入 ③もし結婚したら子供とかとも遊んでやりたいですなので休みの日がある仕事 の3つが条件です。 僕が考える職業は ・薬剤師 くらいしか思いつきません(休みの日があるかわかんないですが) 以上の3つの条件に該当する職業を教えて下さい またその職業に就くために必要な資格などありましたら教えて下さい! 社会に無知な僕に色々皆さんの意見を聞かせてください! 夢が決まったら全力で夢を叶えます!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29459
noname#29459
回答No.3

まだ、高1でしょ。まず、いろいろ、見聞を広げるようにしてください。 本を読む。映画をみる。など。社会には、いろいろな職業があるし、なりたいものは、変わっていくものです。 チェ・ゲバラは、アルゼンチンの裕福な家に生まれた医学生でしたが、大学生の時に、オートバイで、南米を旅して回って、社会不正を正すために、最終的に、革命家になりました。  野心は、大きい方が楽しみ、ありますよ!!

その他の回答 (2)

回答No.2

薬剤師という立派な夢があるじゃないですか 高校1年で夢が見つかっているなんて素晴らしいですよ あまり君にはアドバイスをする必要は無いと思うが・・ あえて言わせてもらえば 安定した収入と休暇を求めるなら公務員が一番いいと思う 民間の会社は大企業に入らないと収入の安定と安定した休暇は難しいと思う 私は以前IT業界にいましたが2ヶ月間休みが取れないこともありましたよ 余談ですが薬剤師(医療関係)は常に薬を扱う環境にいるので障害を持った子が生まれる可能性が高い職業だと聞いたことがあります。 頑張ってください

• melen
回答No.1

私には、他人の人生を左右するような問題には答えられません 高校生というのは将来を考え始める年頃です なので、今はそのまま頑張ってください 目標は後から着いてきます いま、何になりたいか… そんな事を理解している人は、極少量です 急いで聞く必要はありません 自分で考え、自分で悩み 答えを見つけてください 他人にあなたの人生の一部を背負わせるおつもりでしょうか?

YUKI060307
質問者

お礼

ありがとうごさいます そのとおりですよね! 人生は自分で決めます!ありがとうごさいます!