• 締切済み

無線LANの受信について

自宅に2台のデスクトップPCがあり、電話線の方を送信側、もう一つを受信側(PCカード)として使っておりました。 先日、受信側のPCを買い替えたのですがPCカードのスロットが付いていなかったので、どうしようかと悩んでおります。 この場合は、USB接続による子機(メーカー問わず?)を購入すれば問題なく以前と同じようにインターネットが使用できますでしょうか? また、設定はUSBを挿し手順に従えば素人にも簡単に出来ますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Yorisin
回答No.1

基本的にはその考え方でOKです。 メーカーが違えど、マニュアル通りにセットアップと設定を行えば使えるようになります。 (両方とも同じ無線LANと暗号化の規格をサポートしていることが前提ですが) ただ、同じメーカーの物を選んだ方が、サポートのうけ易さや用語の統一性から面倒が少ないと思われます。 なお、今使っているカードの変わりになるUSBタイプが分からなければ、 ここで型番を補足していただくか、電気屋さんに持って行って店員さんに相談すれば教えてくれるでしょう。

alkan1813
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 送信機はコレガのCG-WLCB54GLです。