• 締切済み

タイトルがわかりません。

私が小学校に通っている頃(1970年の半ば頃)の漫画なのですがどうしてもタイトルがわかりません。またその漫画が単行本で出ているのかもわかりません。内容は、格闘技家の主人公がリングで敵と戦っていて傍らには主人公の妹が何やらアドバイス?的なことをしているのですが、敵は超能力のようなもので妹を天井に叩き潰します。これが天井に頭突きをかましたようになり、頭部が粉砕して眼球とかが飛び出て首から下の胴体が天井からぶら下がってます。かなりエグイです。主人公と妹は孤児で特に主人公は地下室で育ったようです。妹が学校の給食を差し入れていたりしてました。長々と書いた割には情報が少なくすみませんが、どなたかこの漫画をご存知無いでしょうか。

みんなの回答

• ducksoup
回答No.1

>これが天井に頭突きをかましたようになり、頭部が粉砕して眼球とかが飛び出て首から下の胴体が天井からぶら下がってます。かなりエグイです。 ここから類推するに、 「地上最強の男 竜」(作画:風忍 週刊少年マガジン連載) ではないかと(私もあのコマはトラウマで…)。 風忍氏はその画力を海外で高く評価され、国内においては「濃いぃ」ファンが大勢いらっしゃるようなので、詳細については各種検索エンジンで検索してみてください。