• 締切済み

Windowsを再インストールすると処理速度が遅くなりますか?

パソコンの調子が悪いため再インストールCDを用いてWindowsXPを入れなおしたのですが、処理速度が遅くなりました。 この原因が分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

みんなの回答

• sotom
回答No.3

HDDそのものが限界で死にかけている可能性があるかも。

hnakata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなに古くないのですが、どうですかねぇ??(汗)

• goold-man
回答No.2

ふつうは速くなるはずですが、アプリケーションを入れすぎた、セキュリティ対策ソフトのアップデートでウィルス定義ファイルが膨大になった、Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断、SP2をSP3にした、IE6をIE7かIE8にした、ドライバが最新でない、仮想メモリー容量が小さい、回線トラブルなどいろいろな原因が考えられます。

hnakata
質問者

お礼

ご回答ございます。 いろいろ確認してみます。 ありがとうございます。

• salam70
回答No.1

それはおかしいですね。 メーカー製PCなら、しこたま(不要な)ソフト入れますが、それが動作速度を落としている可能性もあります。 不要なソフトはアンインストールしてみてはいかがでしょうか? あとはドライバ、サービスパックが最新じゃないとか。

hnakata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりおかしいですよね。DELL製なのでソフトは少ないので早くなると思うのですが。。。 HDの影響でしょうか。。