• 締切済み

死にたい。

もう生きて行く自信がありません。 今年に入って私は、どん底です。 まず一月2度のインフルエンザにかかりダウン。 それから毎月2回ほど、突然の高熱。 一番大きなショックは、 旦那の借金。一月5日の給料が最後・・・ 以降給料なし。借金っといゆのは、仕事でトラブリ親会社に300万円強あります。 その返済で親会社は旦那の給料を全額引いきます。 そして3月頭に、嫁に働かし毎月20万ずつ返せっと言ってきました。 私は、夜中パートにでています。 でも、そこで稼げるのは、月10万ほどです。 だから、親会社がスナックを紹介するから、働かせろっと・・・。 私は嫌で嫌で・・・売られた感じと、何で私が・・・??って気持ちで・・・なんとか紹介先に行くのは、ま逃れましたが、やはり、どうやっても毎月20万なんか返せない・・・しぶしぶ近所のスナックで働きました。髪の毛がゴッソリ抜け、高熱がでて・・・旦那に私は、もう無理だと訴え、スナックを辞めました。・・・が、今も旦那の給料なし。 私の給料は、止りそうな光熱費など、すこしの支払いをする事しかできない。 そして、今の収入元は・・・旦那が突然始めた・・・ ここには書けませんが・・・それも、私が被害者です。 もう我慢の限界です。 最後に私を追い込んだ物。 それは、私が結婚するまで一緒に暮らしていた、父親です。 去年の9月、父親が入院しました。 自殺に近い感じです。記憶障害が酷く、もう駄目だっと、言われていました。ですが、奇跡的に助かり、無事退院する事が出来たのに・・・ また同じ感じになってしまいました。 父親が悩んでる事知っています。でも、私も同じ事で悩んでいて、父親を助けてあげる事ができません。 そして、その事すべて父は、知ってるのに、また入院になると高額の入院費が私負担になる事、分かってるのに・・・何で皆で、私を追い込んでいくんだろう。 もう私は、どうすることもできません。 最後に、私に辛さを誰かに聞いて貰いたく、ここに書きました。

みんなの回答

• michael-m
回答No.3

現実を見る勇気があるなら、読んでみて下さい。 借金の返済と言っても生活費まで持っていくのは明らかな違法行為。 インフルエンザなんて、私の友人5人中3人かかりました。 自分を追い込んでいるもの、それは自分自身です。 貴方はやるべき事を何もしていない。 イヤイヤ仕事をすれば、いい結果など出るはずもない 解決すべきことを考えずに、安易な放棄しか考えていない。 やるべきことをやりつくしたら、本当に魂が帰りたくなったら 死にたいなんて思わないです。 魂が勝手に帰ってしまいます。 私は3度、帰る寸前で救われました。 内2回は自滅、自殺じゃありません。魂が勝手に行動した「自滅」です。 救ったのは他人ではありません。救ったのも自分の魂です。 だからココにいます。 帰ってきた私が下しかみない人にかける言葉はありません。 命以外の全てを失う、捨ててしまえば、後は上がるだけです。 全てを捨てて10年必死にならなければダメです。 私の師匠も道の草を拾い、工事現場から木っ端を拾って、煮て食べる生活を10年しました。 贅沢な残飯のある現代の路上生活者なんて人並み以上の生活だと彼女は言います。 そして、最初に就いた仕事はホステスです。 昔はホステスなんて女郎以下の扱いでした。 そこから、一つの会社の社長にまで昇りました。 その間は一日3時間ほどの睡眠で、後は勉強の毎日でした。 「衣食は倹約出来る。でも知識は倹約できない」というのが座右の銘です。 今では救ってくれる施設があります。水商売も豊富です。 弁護士会もしっかりしています、 自己破産も制約が少なくなりました。 こんなに生き易い世の中で、何で死を選ぶ贅沢をするのでしょう。 私は今でも生に執着はありません。 私は来世を信じているから、死も一つの卒業ぐらいにしか考えていないから、義父が死の床についていても悲しくないし、自分の父や叔母が死んだときも涙一つ流す事はありませんでした。 私は3度の死の縁で、人は死ぬと、周囲の人を皆罪人にする事を理解しました。 それも、本当に自分の事を思っていた人に限って重い罪を問います。 だから、私は、自分の周囲の人を罪人にしないために、死ぬことを考えなくなりました。 貴女がなぜ周囲の、貴女に何の関係も無い人までも巻き込んで、酷い目にあわせてやろうというのか、私には理解できません。 あなたの望むと望まないに関わらず、貴女の死の現実は、周囲の身近な人を罪の意識に貶め、何の関わりの無い人ほど辛い目にあわせるのです。 貴女を追い詰めた人たちには、悲しみも、辛さもないのです。 それが現実です。その現実を見たくない、見ないから関係ない そう思う心が、貴女の安易な逃避と断言する所以です。

• tai327327
回答No.2

頑張れ!! 生きてりゃ何とかなる!!! 山を越えれば降りるだけだ! 世の中お金だけど、幸せはお金で買うもんじゃない! 俺にはこんなことしか言えないけどファイトだーー!!! 俺らが付いてる!!だから俺らにもっと言いたい事があったら言ってくれ! あなたに幸福が訪れます様に

• dondoko4
回答No.1

自己破産手続きするしかない。 兄弟はいないの?こんなとき、兄弟親戚は助けてくれないかも。

noname#224415
質問者

補足

私、旦那とも、去年、自己破産してます。 私に兄弟なし。 父子家庭で育ちました。 旦那に兄弟あり。 旦那の母親が再婚し出来た子供。 小学5年生と、6才の弟がいますが・・・。