• 締切済み

HP作成してます。各ページの目次を共有したいです。

HPビルダー13で、HPを作成しています。 各ページにページ移動しやすいように目次をつけていますが、 目次の項目を1つ増やすだけで、全ページの目次を 修正しなければならず大変な状況になっております。 たとえば、 (1)内職 (2)アルバイト という目次に (3)株入門 という目次を追加したい場合、 全ページの目次に(3)株入門 という表記をつけていかなくてはならない、ということです。 はじめは1ページづつ変更していたのですが、 ページが増えてくると、さすがに無理になってきました。 どのようにすればいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたいします。

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんばんは。 フレームを使って作成するのであればこちらを参考にどうぞ。 フレームページにしてみよう。 http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_frame.htm

回答No.2

ホームページビルダークイックで作成すればリンクは自動的につく はずですが、その辺を調べてみてはいかがでしょうか?

• shikaruni
回答No.1

ビルダーのことはわかりかねますが、フレームを採用されたらいかがでしょう? メニューだけのhtmlファイルを作成し、そのメニューを常に左端や上端に表示させるのです。

ru_tama
質問者

お礼

やはりフレームでしょうか? 今試してみているのですが、 使い勝手が分からず四苦八苦しております・・・ ご回答ありがとうございます。