• ベストアンサー

自作パソコンで完成後、音が出ない。

自作パソコンを初めて挑戦し、完成したのですが、音が出ません。 検索しても私と同じ環境の方が見つからず、解決法が見つからずにいます。 私の環境は以下のとおりです。 マザーボード ASUS P5Q PRO ケース Antec P182 ディスプレイ(スピーカー内臓) MITSUBISHI RDT223WM です。 他に何を書いておけばいいのかわからないため、 これ以外にもし必要な情報があるようでしたらお教えくださると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.1

PCの音声出力とディスプレイの音声入力はどんなケーブルで接続していますか? もしつないでいないようならミニピンステレオケーブルで繋いでみたらいかがでしょうか PCの出力側も確認しておいたほうがいいかもしれません (たまにマイク端子などに繋いでいる場合もあります) 結線が問題なければWinndowsのドライバかもしれないですね マザボ添付のCDでインストールしてみてどうでしょうか

kazuyats
質問者

お礼

ケーブルでのつなぎを確認してやりなおしたら音が出ました! 本当にありがとうございます。 とても早い回答で大変感謝しています。 デスクトップのモニタを使うのも初めてだったものですから、 接続もまともにできていませんでした。 本当にありがとうございました。