• 締切済み

パリ ミュールーズ

タイトルにあるように、初のヨーロッパ女一人旅で皆様にアドバイスをいただきたいのです。スカイゲートでこのミュールーズを含んだチケットは取れないとわかって、さて、どうしようかと悩んでいます。パリとミュールーズ間の往復エアチケットを買うしかないのでしょうか。列車は不便なのか、、?英語力も怪しいし、、。うーん、。アドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

スイスのバーゼル行きの便はとれないでしょうか。 バーゼル空港=ミュールーズ空港で、ターミナル中でフランス領(ミュールーズ)とスイス領(バーゼル)に分かれています。 現在はスイスもシェンゲン協定に加盟しましたので、スイス側に降り立っても空港内での行き来は自由にできます。事実上一つの空港です。 フランス側出口からSaint Louis 駅までバスで行き、そこから電車で行くようです。

参考URL:
http://www.euroairport.com/EN/accueil.php
adamov
質問者

お礼

早速のすばらしいご提案、ありがとうございます!!!じっくり研究してみます。

• mimico77
回答No.1

パリの東駅からTGVで3時間でいけます。 時間・金額はSNCFサイトで調べられます。 http://www.voyages-sncf.com/

adamov
質問者

お礼

列車もいいですよね!!移動時間も旅の楽しさがありますね!また教えてください。ありがとうございました。