• 締切済み

パリ ミュールーズ

タイトルにあるように、初のヨーロッパ女一人旅で皆様にアドバイスをいただきたいのです。スカイゲートでこのミュールーズを含んだチケットは取れないとわかって、さて、どうしようかと悩んでいます。パリとミュールーズ間の往復エアチケットを買うしかないのでしょうか。列車は不便なのか、、?英語力も怪しいし、、。うーん、。アドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

スイスのバーゼル行きの便はとれないでしょうか。 バーゼル空港=ミュールーズ空港で、ターミナル中でフランス領(ミュールーズ)とスイス領(バーゼル)に分かれています。 現在はスイスもシェンゲン協定に加盟しましたので、スイス側に降り立っても空港内での行き来は自由にできます。事実上一つの空港です。 フランス側出口からSaint Louis 駅までバスで行き、そこから電車で行くようです。

参考URL:
http://www.euroairport.com/EN/accueil.php
adamov
質問者

お礼

早速のすばらしいご提案、ありがとうございます!!!じっくり研究してみます。

  • mimico77
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

パリの東駅からTGVで3時間でいけます。 時間・金額はSNCFサイトで調べられます。 http://www.voyages-sncf.com/

adamov
質問者

お礼

列車もいいですよね!!移動時間も旅の楽しさがありますね!また教えてください。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パリからのヨーロッパ旅行とパリ生活。

    7月からパリで住むことになったのですが、できればいろいろなヨーロッパを見てみたいのです。 パリからの旅行情報、どんなことでも結構です。 列車での旅、格安エアチケット、バス、おすすめの旅行先、安上がりの方法、など何でも大歓迎。 EasyJetの早割があると聞いたのですが、調べるとEasyJetはパリ便を持っていませんでした。 現在パリ在住の方、経験者の方からの情報をお待ちしています。 パリでの生活情報、必携アイテム、アンティークマーケット情報などの情報もありましたら。欲張りですいませんがよろしくお願いします。

  • パリ~ニースの寝台列車ってある?

    2週間後、ヨーロッパの列車の旅にでます。 パリ~ニースまで6時間30分ほどの時間がかかると ガイドブックにのっていたのですが、この区間は乗り換え無しの寝台列車はあるのでしょうか? パリからマルセイユ行きのTGVでのりかれてニースへ行く列車はあったのですが、出来たら深夜にパリからのって翌朝ニースに着くような寝台列車がないか探しています。

  • パリ一人旅行。

    GWにパリ一人旅に行こうと思っています。今回が初ヨーロッパでフランス語は勿論英語も片言です。全部ツアーなので観光名所巡りをする旅行なのですが、夜ご飯などは個人で食べるので女性のパリ一人ってどーゆー感じなのだろうかと心配です。 行かれた方ご意見お願いします。

  • 9月にモロッコ、カサブランカorマラケシュ=パリの航空券

    タイトルの通り、9月にモロッコ、カサブランカorマラケシュ=パリの片道航空券を探しています。 実はすでに8/16カサブランカ=9/6パリの往復航空券を持っているのですが、どうしても復路の日程変更9/13mまたは9/12で新しい航空券が必要になりました。 復路の片道航空券だけほしいのですが・・・。 エアーフランスを見ると、往路8月17日、復路9月13日の午前中または12日、往復だと安くて3500円くらいで片道だと10万越えです・・・。 Royal Air Marocロイヤルエアーモロッコのサイトも見ましたが、英語じゃなくてよく値段がわかりません。 ★もしもわかる方おられましたらいくらくらいなのでしょうか? 実際問題として、日本で安い航空券を見つけて安心して旅にでるべきか現地にて安く購入すべきか悩んでます。 現地だとやすく購入できるのかはわかりませんが・・。 ★現地購入の方が安いのでしょうか? また仮に往路は既に持っている航空券を使い、帰りは往復チケットの方が安いため往復チケットを購入して帰るというのは可能でしょうか? ★この場合二重予約で拒否されるのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 初ヨーロッパ パリとイタリア?

    夏に7泊9日で パリへ行きます。 初のヨーロッパなのでアドバイスをください。 個人旅行で パリ往復チケットを手配いたしました。希望としては、北欧やロンドンなども足をのばしたいのですが、 実質6日しかないので、あきらめ、 パリとイタリアを考えてます。 イタリアも見所がたくさんあるとおもいますが、 のんびりして 海を見ながら イタリア料理を堪能したい という条件ですと どこがあてはまりますか? 自分なりに調べて 青の洞窟がある カプリ島が よいのでは? と思いました。 船酔いするので、洞窟にはいかないかもしれませんが・・・(カプリ島に行くのにも不安です) オススメの場所がありましたら教えてください。 移動方法は 鉄道より 格安の飛行機を考えてます。 海外渡航歴はあります。

  • ヨーロッパ(パリ・ケルン・アムステルダム)アドバイスを。

    急ぎ足でヨーロッパを一人旅します。なにぶん時間がなくて・・。 これまで10数カ国一人旅は経験してきたので、基本的な事は大丈夫だとは思いますが、アドバイスをよろしくおねがいします。 行き先はパリです。 初日 パリ到着。パリ泊 2日目 早朝にタリスを利用してパリからケルンーアムステルダムまで1日で行こうと思っています。 パリを早朝に列車で発って、パリーケルンと移動し、ケルン大聖堂を2時間くらい見学し、午後14時頃にインターシティエキスプレスに乗り、夕方にアムステルダムに到着する。というプランを計画しています。 アムス泊 3日目 アムステルダム見学。ゴッホ美術館・アンネの家・飾り窓等。 アムス泊 4日目 早朝の列車でアムステルダム発。パリに午前中に到着し、午後に「ルーブル美術館・凱旋門・エフェル塔」と早歩きで見学したいと考えています。 パリ泊 5日目 終日、日帰りモンサンミシェル観光。パリ泊 6日目 午後の便でパリ発。さよならヨーロッパ!! といったところです。 かなり足早な旅です(笑)なにぶん今回は時間があまりないので・・。 ですが、早歩きでも見れたらいいと思っています。ルーブル美術館なんて何日あっても足りないと聞きます。ですが、モナリザやミロのヴィーナスなど、要所を押さえればそれで満足です。 要は、この日程で、「可能かどうか・・」というところです・・。 これまではアジアやアフリカを中心に旅をしてきた事もあり、ヨーロッパ自体が初めてです・・。 この日程でも可能でしょうか??それともあきらかに時間的に難しいところがありますでしょうか??「こう日程を変えた方がいい」などアドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。

  • ロンドンからパリなど

    7月イギリスに行くついでにロンドンから4泊でパリに行ってこようと計画中なんですがブリュッセルなどもちょっと見てみたいなと思ってます。そこでロンドンからパリまでの往復(eurostar)にしてパリ滞在中にブリュッセルまで日帰りで往復(タリス)にしようか、あるいはロンドンからブリュッセルを経由してパリ、ロンドンと帰ってくる路(eurostar,Thalys)がいいかと悩んでいます。いっそのことパリやベルギーだけに絞った方がいいでしょうか?ロンドン以外のヨーロッパ都市は初めてです。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • パリからミラノへの航空チケット

    英語はできないので、日本語表記のあるエールフランスで検索したところ チケットが2400円から。税金が7000円です。 1万~1万2000円ほどでパリからミラノへ行けるようです。 (1)夜行列車だといくらくらいになるのでしょうか? 6時間くらいでホテル代も浮きます。 (2)他に日本語表記のある航空会社、またはチケットを取る方法がありますか? (3)列車で行くのは無難ですが、駅で夜行列車なら1日前に取るのが無難でしょうか? (4)ドイツのフランクフルトからパリに行く予定です。  フランクフルトには特に見る者がないようなので、ケルン、ブリュッセルを経由して列車で行こうかと考えています。航空チケットを買って直接パリへいったほうが効率的でしょうか? 乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 2週間のヨーロッパ旅行のルートと移動手段で迷っています。

    2週間のヨーロッパ旅行のルートと移動手段で迷っています。 ロンドンinパリoutはANAで固定。 12月初旬から15日中 ロンドン3日 パリは5日は滞在したいと思っています。 ルートは (1)ロンドン(?)→プラハ(列車)→ウィーン(寝台列車)→ヴェネツィア(寝台?AIR?)→パリ (2)ロンドン(AIR)→ヴェネツィア(寝台列車)→ウィーン(列車)→プラハ(寝台?AIR?)→パリ 上記のルートだとどちらが効率よくまた予算的にも抑えて行けるのか(?)のトコで悩んでいます。 30代の女性一人旅です。 一人旅は韓国だけでヨーロッパはイタリア以来2度目です。 海外個人旅行、手配は何度か経験しておりますしLCC系のAIRも海外の国内線で乗った事があるので抵抗はありません。 時間と料金を考えれば女性だけの寝台でも平気なのですが、ユーレイルは高いみたいだし・・・

  • パリ→バルセロナ→ローマの女一人旅にアドバイス下さい。

    いつもお世話になっています。 4月に2週間、初ヨーロッパ旅行を計画中です。 そして初の女一人旅です。地球の歩き方で情報収集をしている 最中です。 直行便で、パリまで飛んでパリ→バルセロナ→ローマ→東京 という計画です。各国3~4日滞在予定、バックパックで行き、 安いユースホステル等に泊まる予定です。 パリは●/パリ市内観光、●/美術館(ミュージアムパスとバスの乗り放題を購入予定)、●/ベルサイユ宮殿、●/モンサンミシェル で4日当てようと思っています。 質問したいのは各国への移動手段です。 パリからバルセロナまで夜行電車が出ているようなので夜行で行こうかと思っているのですが、どうやって予約を取れば良いのでしょうか? できれば言語に自信がない(中学レベルの英語…)ので日本で予約して行きたいのですが…。値段がそれほど変わらないのであれば飛行機で行こうとも考えているのですが、海外で飛行機に乗った事もないので 何だかとても難しいことのように思ってしまいます。 列車の方が、難易度は低いのでしょうか? バルセロナは3日滞在し、観光してローマに行こうと思っていますが、 ガイドブックでは今の時期週に3本しか夜行列車は出ていないとのことです。これも上記パリ→バルセロナと同じく飛行機の方が 簡単で値段も高くないのであれば、飛行機で行こうと思っているのですが…。日本で予約はどこですれば良いのでしょうか? あと、ガイドブックでは「パスポート等の貴重品を観光に持ち歩くのは危険」とありましたが、ユースなどはセーフティボックス等ないところも多いと聞きました。なので首から下げるタイプの貴重品入れを肌身離さずに持っていようと思っていたのですが、やはり危険なのでしょうか…?だとするとどこに預けるべきでしょうか? 最後にホテルは予約しないで現地で見つけようと思っていますが、簡単に見つかるものでしょうか? 質問ばかりでスミマセン。 計画がすすむにつれ不安要素も出て来てしまいました。 なるべく安心して旅に出たいのでアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。