• ベストアンサー

面白い漫画

最近、何か面白い漫画は無いかなー、とネットなどで探しているのですが(アニメ化された物を中心に)、 なかなか良い作品が見つかりません。 私がこれまで読んだ漫画は、 ・さよなら絶望先生 ・もやしもん ・隠の王           などです。 面白い、尚且つ絵が綺麗な作品がありましたら、教えて下さい。 四コマ漫画はあまり好きでは無いので、4コマ漫画は入れずに、でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soratowa
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.1

そうですねぇ、 まりあ・ほりっく(百合な女の子と女装男子の学園モノ) ヘタリア(国を擬人化) 三月のライオン(ハチクロ作者さんの将棋モノ バグマン。(デスノの人達の漫画を目指す少年モノ が、結構おすすめです!

sagaru13
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えて頂いた作品、調べてみました。 「まりあほりっく」はアニメでも観ていて、気に入っていたのですが、 買おうか否か、迷っていたのです。 実際に調べてみたら、表紙絵がとても綺麗だったので本屋に見に行こうと思います。 「バグマン。」は、デスノートの大場つぐみさんと小畑健さんの作品なのですね。 調べてみたらストーリーも気に入りました! 早速、明日にでも本屋に行って来ようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が読んで面白かったのは ・銀魂(基本ギャグで時々シリアス ・黒執事 ・桜蘭高校ホスト部(乙女向け ・鋼の錬金術師 ・ひぐらしのなく頃に(R‐17グロ注意 ・まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん(アニメ化はされてない と思いますが私的に絵はとてもキレイです ぐらいだと思います。

sagaru13
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 「銀魂」は、友達に借りて全巻読んでしまいました。 「ひぐらしのなく頃に」は、アニメを観た事があるので読んでみたいと思ってはいるのですが、 テレビのニュースで猟奇的殺人の加害者の部屋から、この漫画が出てきたとか何だとかで、 母がこういうのは読まないでよ。と・・・。 見つかったら面倒な事になりそうなのです。 「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん」は、月刊Gファンタジーで 何度か読んだ事があります。 絵は好きなのですが、ストーリーがよく分からない・・・。 ブックOFFなど、立ち読み出来る所で読んでみて、気に入ったら 購入を検討しようと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.2
sagaru13
質問者

お礼

サイトのURLまで付けて頂き、ありがとうございます。 これは、絵が強烈・・・! ストーリー良いな、と思ったのですが、絵が私には会わない様で。 すいません。

関連するQ&A

  • こんな漫画ありませんか?!

    最近漫画を読むのにはまっているのですが、なかなか良い作品と出会えなくて困っています。 今まで読んで面白かった作品は、 魔法先生ネギま!・君のいる町・エレメンタルジェレイド・ToLOVEる・いちご100%・隠の王・ バクマン。・あねどきっ!・おまもりひまり・はやて×ブレードなどです。 比較的ラブコメが多いかな? ネギまやToLOVEるが特に面白いと思いました。 上記のような作品を知っていたら教えてください! また、古い漫画や昔っぽい絵や、カイジのようなえはあまり好みではありません。 どうかよろしくお願い致します。

  • オススメのマンガありますか?

    今、私がハマッているマンガ・アニメは ・夏目友人帳 ・君と僕。 ・D.Gray-man ・隠の王     です。 ファンタジー、ギャグなどがいいですね。 オススメのマンガ・アニメ教えてください!!

  • 暗めのファンタジー漫画探しています

    今までかなりの数の漫画を読んできましたが最近面白い漫画に出会えなくて寂しいです。ファンタジーを読みたい気分なので、みなさんのオススメする漫画を紹介してください! 私の好みは、あからさまな萌え絵でなく、後付けが少なく、あまり古くないものです。 landreaall、トリニティ・ブラッド、皇国の守護者、シュトヘルなんかが大好きです。 他に鋼の錬金術師、Pandora Hearts、07‐GHOST、隠の王、ツバサなんかもいいと思います。 ジャンプを始め有名な作品はほとんど読んだことがあるのでそれ以外で教えてください。 よろしくお願いします!

  • 『隠の王』について

    Gファンタジーコミックス/鎌谷悠希著『隠の王』という漫画について知りたいです。 最近本屋で見かけ、とても自分好みで綺麗な絵なので気になり、買おうか悩んでいます。 アニメ化されるようですが、現在7巻まで出ているようで、内容も自分好みで無いと手を出しにくいもので…。 忍者モノということしか分からないのですが、どんな感じの内容ですか? 時代は現代なのでしょうか? あと、恋愛要素は結構ありますか?恋愛モノは苦手なので、あまり無い方が良いので。 ちなみに私の好きな漫画は…  『REBORN!』、『絶望先生』、『tactics』、『おお振り』、『蟲師』、『あまつき』、『拝み屋横丁顛末記』、CLAMP作品、渡辺祥智作品、高尾滋作品などです。 「Gファンタジー」作品は読んだことが無いので、買うのを躊躇ってしまうことが多いのです。 ネタバレしていても構いませんので、ご存知の方教えてください。 簡単な説明で結構です。よろしくお願い致します。

  • オススメな漫画教えてください。

    面白い漫画教えてください!!アニメでも!! 下記は条件です。((多くてすいません。。 ・なるべく少年漫画がいいです。 ・絵のクセが強すぎない物がいいです((例 D.Graymen,BLEACH, ・異種族と女の子のがいいです ・ジャンルは特に問いません((上記に沿ってたら。。 ・舞台が現代以外がいいです。((なるべく でいいです ・隠の王、モノノ怪、あまつき みたいな雰囲気が ホントわがままですみません((泣 今読んでる漫画は。。。 ・隠の王           ・魔人探偵脳噛ネウロ ・あまつき          ・D.Grayman  ・モノノ怪          ・アイシールド21 ・犬夜叉           ・家庭教師ヒットマンREBON!  ・黒執事           ・銀魂 ・金色のガッシュベル     ・ワンピース ・NARUTO        ・ぬらりひょんの孫 ・BLEACH        ・ソウルイーター などです!! ヨロシクお願いします!!!

  • 僕好みのおすすめ漫画おせぇて

    アニメ化する漫画は8割がたが萌えやハーレム系のおそまつな作品ばかり AKB商法と同じく、アニメの中の萌えキャラやショタ子に貢ぐのが現在のアニメ業界の現状です そんなアニメは原作でも手抜きばかり 本当にいい漫画が評価されていない 中身、絵(キャラ)、この2つのどれか1つでも優れていればそれなりに人気が出ると思う たとえば ○中身だけの作品= ワンピ(中身だけを見れば漫画界史上屈指の内容だが、絵がすごく下手で手抜きコマも多々) 花田少年史(中身はすばらしいが、絵が落書き?並み) カイジ(↑に同じ) ○絵・キャラだけの作品= ARIA(正直何がおもしろいのかまったくわからないが、キャラが綺麗・手抜きコマ多数) ブリーチ(護衛隊(?)とかいう12番隊が出るまでアンケート最下位で打ち切りの危機に瀕していた・ 絵がすごく下手・手抜きコマ多・女性キャラが男みたいでかわいくない) 青のエクソシスト(Dグレの焼き直し・中身スカスカ) らきすたけいおん・・・他量産系萌え系 本当にいい漫画とは 僕は先にあげた2つの要素を高いレベルで満たしている作品だと思います 僕のおすすめ漫画は以下 ベルセルク(アニメ化しているが知名度は高くない・絵がとてつもなくうまい 全てのコマに対し一切の手抜きがない・内容もワンピに匹敵すると思う) 龍眼(知名度はほぼない、絵がうまく手抜きコマがまったくない 内容もよい) 無限の住人(絵がめちゃくちゃうまく・手抜きが一切ない 内容は上記2品に比べたら少し劣るか) ヨルムンガンド(知名度低・絵はうまいとはいいがたいが、手抜きがない 内容もそこそこ) といったところでしょうか 僕個人としては「絵・内容を兼ね備え」かつ、「手抜きがまったくない」漫画が好きです というか、絵が下手な人は漫画書くなと強くいいたい 下手でも連載したいなら手抜きをするな!と強くいいたい 長々書きましたが そこらへんの僕の好みを踏まえて教えていただきたい

  • オススメな漫画があれば。。

    ホラー・非科学的要素有り。。 またチョコっと恋愛有り。。 みたいな漫画ありませんかね?? ちなみに私が今読んでる漫画は BLEACH NARUTO D.Grayman ワンピース アイシールド21 銀魂 家庭教師REBON!! 黒執事 モノノ怪 隠の王 ソウルイーター です。 絵もこんな感じがいいです。 注文多いな~。。 アニメでも漫画でもかまいません。

  • 最近の漫画で泣ける漫画って何がありますか?

    感動で泣ける!という最近の(最近の部分重要!)漫画ってありませんか? 一応、自分が見て泣いた漫画は 隠の王 ワンピース ぐらいです できればジャンルはバトル物がいいです あと、最近の部分を推すのは巻数を集めきれなからです

  • おすすめのオタク系マンガ教えてください

    今までオタク系のマンガはあまり読んだことなかったのですが、 読んでみると面白くて興味がでてきました。 おすすめを教えてください。 オタクと言っても幅が広いと思うのですが、なんというか、アニメっぽいマンガのことです。 でもデスノートとかよつばととかも好きですがなぜかオタク系と思いません。 もっと派手さ、非現実さがあるマンガのことを“オタク系”と思ってます。 ガンダムオリジンとかトライガンとかも好きですがオタク系と思いません。 絵が流行のものではないからでしょうか。 参考までに、私がいままで読んだオタク系だと思う作品をあげると、 ・エアギア(絵は好みですが、話がごちゃごちゃしててあまり好みではないです) ・鋼の錬金術師(面白かったです) ・ネギマ(面白かったです) ・さよなら絶望先生(最初は面白いのですが一話完結なので飽きてしまいました) ・ハヤテのごとく(途中で飽きてしまいました) ・とらぶる(途中で飽きてしまいました) なんとなく好みが伝わったでしょうか? ちなみにアニメだとエヴァンゲリオン、グレンラガン、コードギアスは好きです。 マンガ雑誌は週刊誌しかほとんど知らないので月刊系のマンガでおすすめしてもらえるとうれしいです。

  • 私に合いそうなアニメ・漫画教えてください!

    アニメも漫画も大好きな高校生です! 好きなアニメ・漫画は コードギアス マクロスF ガンダムSEED スレイヤーズ D.Gray-man/銀魂 NARUTO/PEACE MAKER ツバサ クロニクル/犬夜叉 隠の王/黒執事/xxxHOLIC 鋼の錬金術師/らき☆すた など この中にないもので なるべく異世界が舞台でストーリー重視、恋愛要素少なめ(あっても中心にはならない)のものありませんか? アニメ化していると尚良いです!! お願いします!