• ベストアンサー

面白い漫画

最近、何か面白い漫画は無いかなー、とネットなどで探しているのですが(アニメ化された物を中心に)、 なかなか良い作品が見つかりません。 私がこれまで読んだ漫画は、 ・さよなら絶望先生 ・もやしもん ・隠の王           などです。 面白い、尚且つ絵が綺麗な作品がありましたら、教えて下さい。 四コマ漫画はあまり好きでは無いので、4コマ漫画は入れずに、でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soratowa
回答No.1

そうですねぇ、 まりあ・ほりっく(百合な女の子と女装男子の学園モノ) ヘタリア(国を擬人化) 三月のライオン(ハチクロ作者さんの将棋モノ バグマン。(デスノの人達の漫画を目指す少年モノ が、結構おすすめです!

sagaru13
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えて頂いた作品、調べてみました。 「まりあほりっく」はアニメでも観ていて、気に入っていたのですが、 買おうか否か、迷っていたのです。 実際に調べてみたら、表紙絵がとても綺麗だったので本屋に見に行こうと思います。 「バグマン。」は、デスノートの大場つぐみさんと小畑健さんの作品なのですね。 調べてみたらストーリーも気に入りました! 早速、明日にでも本屋に行って来ようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が読んで面白かったのは ・銀魂(基本ギャグで時々シリアス ・黒執事 ・桜蘭高校ホスト部(乙女向け ・鋼の錬金術師 ・ひぐらしのなく頃に(R‐17グロ注意 ・まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん(アニメ化はされてない と思いますが私的に絵はとてもキレイです ぐらいだと思います。

sagaru13
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 「銀魂」は、友達に借りて全巻読んでしまいました。 「ひぐらしのなく頃に」は、アニメを観た事があるので読んでみたいと思ってはいるのですが、 テレビのニュースで猟奇的殺人の加害者の部屋から、この漫画が出てきたとか何だとかで、 母がこういうのは読まないでよ。と・・・。 見つかったら面倒な事になりそうなのです。 「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん」は、月刊Gファンタジーで 何度か読んだ事があります。 絵は好きなのですが、ストーリーがよく分からない・・・。 ブックOFFなど、立ち読み出来る所で読んでみて、気に入ったら 購入を検討しようと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.2
sagaru13
質問者

お礼

サイトのURLまで付けて頂き、ありがとうございます。 これは、絵が強烈・・・! ストーリー良いな、と思ったのですが、絵が私には会わない様で。 すいません。